~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月25日 (金) | 編集 |
ちょっと忙しくて遅くなったお昼
でも安心、伊丹だったら・・・


ちぶねや
千舟屋さんがあるじゃないですか♪

ただ、2時過ぎても外待ちありって
どんだけ人気やねん・・・(汗)


たのしみ
お、今日も
そそる限定ありますなぁ~(^◇^)

入店して、お茶を1杯
待ってる間、やっぱ欲しくなるのは


オデソ
おでん(各種、100円)
よーけ「しゅん」だ大根・・・
そして、
切り込みの入れ具合絶妙な蒟蒻・・・
あと3種くらい食べたかったんですが
我慢して、こちらの到着を待ってました


クリーム
スープ仕立てのクリームうどん(800円)

クリームと言っても、
濃いものではなく、非常に滑らか
そして、カロリー低めやろうな・・・と思ってしまう
しつこくない、さらりとした滑らかさ。

ですが主役の座はすぐに
スープから、うどん・具へとうつる


メソ
このビシッとしたうどん!
そして多彩な具は
たまねぎ、じゃがいも、えび、ベーコン
枝豆、シメジ、パプリカ2種
そして素揚げのレンコン、と
なんと9種類も・・・!

うどんの味・食感のみならず
具の味・食感までもが多彩で
最初スープを味わうことを意識していたのに
気がつけば、ひたすら噛み
素材の素朴な味を楽しんでいる自分がいる。

うどん屋さんの楽しさは
やっぱこの点にありますね。

スープはラーメンでこそ主役級ですが
うどんでは、脇役・黒子であってこそ
主役であるうどんに華が咲く。
最後のひとすくいまで楽しい
素晴らしい1杯でした♪

そーいや、
これ、いつまではるのかな・・・?
もう3月が迫っています
そう3月と言えば

春秋の大人気限定
「海老と揚げ餅のぶっかけ」が始まる・・・!


なので、このうどん狙うなら
お早目の方が良いかと思われます。
ちなみに「1日10杯限定」です( ̄▽ ̄)ゞ

千舟屋(ちぶねや)
   住所 : 伊丹市北野6-11
   TEL : 072-779-1062
営業時間 : 11:00~15:00 (←夜営業なしに変更してます、御注意ください)   
 定休日 : 水曜、第3火曜
  席数 : 約25席
 駐車場 : あり
  ブログ : 千舟屋さんのブログ

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓

    ↑
本日も応援を御願いいたします~

千舟屋さんの、過去レポ
1:海老と揚げ餅のぶっかけ
2:豆腐クリームうどん
3:海老天カレーうどん
4:「具だくさん さつま揚げ」と水菜のあんかけうどん
5:釜揚げうどん
6:具だくさん豚汁うどん
7:かしわ天ぶっかけ
8:肉玉とろろぶっかけ
9:ビビンバ風冷麺
10:肉きざみうどん
11:具だくさん きのこ汁うどん
12:海老と揚げ餅のぶっかけ
13:肉きざみうどん (巡礼、二十二番札所)
14:きつねうどん
15:ビビン冷麺
16:すだちうどん (ひやかけ)
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
