~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月19日 (土) | 編集 |
すごく久々のような気がする
って調べてみたら、
前回来てから、この1年で2回しかやってないの・・・!?
もっとやって欲しいと真剣願う


遊
遊麺地ずんべらぼん~♪


うし
今回で第6回目、テーマは「牛」

関西では珍しいが
「珍しい」以上が作れるかが焦点

告知期間の短さ、
演出に力を入れなかったわりには
予定数量、さばけた模様


うっしー
ずんべらサンの牛麺(並、800円)

薄く濁り滑らかな牛骨スープ
しっかり出ているが「引き」まではない

麺は
少しウェーブを入れた、やや低加水極太麺
今回は自家製麺だそうですが、
この旨さ・存在感は素晴らしい!
流石の旨さです


具は、牛肉、牛モツ、もやし少々、メンマ、ネギ2種
肉エリアを混ぜると、少し味が増す

生姜での引き締め、醤油の塩分よりも立たせた旨味
甘味を抑えることにより、安い牛肉系のイメージは一切無いですが、
これだけで食べさせるには飽きがくる。

卓上類が4つあったが、これ無しで食べさせる一杯こそが「引き」
一応言うと
・一味は普通
・ブラックペッパーは旨くなるから良いかと
・りんご酢を使うほどボディはない
・キュウリのキューちゃんみたいなのは論外(爆)

総じて言えば「優等生」


(; ̄3 ̄)旨いけど、違うでしょ・・・

的な事を御本人には伝えたので
ここでは何も書きません。
期待に応えれるウデをお持ちの方には
それだけ期待をします。

次回のリベンジに期待・・・!!

遊麺地 ずんべらぼん
   住所 : 大阪府大阪市北区浪花町4-22 → 地図
電話番号 : なし
営業時間 : 11:00~15:00 (今回は)
  営業日 : 数ヶ月に1度
   席数 : 6席
  駐車場 : なし

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の、「遊麺地ずんべらぼん」さんのレポ
1:二郎系並盛
2:俺っちのベジそば
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
