~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月15日 (火) | 編集 |
ポッカポカ麺ロード 10 : 
魚辛そば@洛二神


2/12 
ポッカポカ麺ロード「1週目」ラストは
トリにふさわしき天満の大御所


大通りから、西に10mです
洛ニ神さん


めにゅ

あー、いいですねぇ~♪
ポスターだけでなく
もうひと手間までかけて、一目瞭然にしてはる。
ベテランは、やっぱちゃいますね(^◇^)

昼に行列が出来る事も珍しくない洛二神さん
それにしては、昼も出来る限定をもってきた。
つまり、
まわすのに手間ではないということ。
その意味では、気になる限定でした。


うおから
魚辛そば(750円)

魚介系の香りが、
いつもより濃い・・・・・・?
辛さもありそうなので
すこし構えて飲んでみる。


ウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!


一発ノックアウト!!

スープは定番の物ですが
定番よりも、より魚介感が飛びぬけているし
その旨さから一歩引いて辛味がある。

この唐辛子の出所はすぐに分かった。
洛二神さん名物の
金村商店さんのキムチと同じ唐辛子。
(個人的にめさめさ食べてたので、すぐに分かりました)

ですが、
この丸くボディを増した魚介感は一体・・・?

魚介脂を変えた?
・・・脂の量は、結構少ない。
ここまで影響は出ないはず。

金村商店さんのキムチは
無添加&エビなどの魚介も入っているから
キムチのつけ汁を混ぜた?
・・・それだったら、もっと酸味が出るはず

細麺も、具もマッチ
実にウマカラで
実にウオカラな一杯
インパクトも申し分なく
「引き」も素晴らしい。
正直、今月中にもう1~2回食べたい程


結果、分かりませんでした。
ギブアップしました。
恐るべき答えが返ってきました。
(脂は、ある意味近かった)
自分の引き出しが1個増え、勉強になりました。
ありがとうございます~!!

ってか、このアイデア凄い!!
どっちが考えはったんだろう?
ちょっち感動物でした。

おかげさまで1週目ラストを
華のある1杯で飾れました!


さぁさぁ
まだまだ終わりませんよ~
リベンジ@みつか坊主
超すっぽん塩@太尊
などなど、麺ロード巡りは続きます!(^◇^)

洛二神
   住所 : 大阪府大阪市北区浪花町4-22 → 地図
電話番号 : 06-6371-1088
営業時間 : 11:30~14:30
         18:00~25:00 (土曜は、12:00開始)
  定休日 : 日曜
   席数 : 約10席
  駐車場 : なし

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「洛二神」さんのレポ
1、スペシャル
2、魚濃つけ麺
3、冷やし○韓
4、魚濃まぜそば
5、塩スペシャル
6、燻し醤油そば
7、NCS(ニボチャッチャ醤油)
8、中華そば
9、塩 (煮卵入り)
10、カレーつけ麺
11:夜鳴きそば
12:平打ちつけそば こんぶ醤油味
13:燻し醤油そばⅡ
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
