~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月12日 (土) | 編集 |
ポッカポカ麺ロード 6 : 
塩すっぽんラーメン@すっぽんラーメン太尊


2/6 夜はダッシュで


キャンドルナイトバージョン
すっぽんラーメン太尊さんへ

ほぼ満席の盛況、いいですねぇ~♪

いつもは最初に
やいやい話すのですが
今日はすんなり注文(笑)


塩すっぽん
塩すっぽんらーめん(980円)


き・・・綺麗だな~( ̄○ ̄;)


ネーミングだけだと普通に思えるんですが、
見た目鮮やかで女性を「誘いやすい」ビジュアル(笑)


黄緑
スープをレンゲですくってみました
写真に注目~♪
液面のエッジが黄緑色なのが見て取れますでしょうか?

この黄緑色こそが、
すっぽんスープ本来の色です。

そのスープ
香りを嗅いで……おんや?
そおっと飲んで…おやおや?

いつもより
すっぽんの味が分かりやすい?
聞いてみたら、やはり!
より明確に感じてもらえる仕掛けはした模様
旨い…旨いわぁ~!

たびたびこのスープを
私は飲んでいるからこそ分かったのでしょうが、
常連さんウケは絶対するスープです。

麺は細麺
スープとのマッチングよし♪
具は、ネギ、モヤシ、キクラゲ、カイワレ
ゴマのアクセントが合うのはスープの旨味が濃厚だから
(頼りないスープだと、ゴマが浮く)


紅花
紅花の食欲をそそる色を柔らかく付けた塩煮卵は、
黄身にハーブが添えられ、
噛んだ時の一瞬にふわりと香りのアクセントまで気遣うひと手間

そして具のメインは
「すっぽんの身を包んだ ワンタン風しば漬け餃子」
名前長いな…
ブログで名前募集してみる?(爆)


ちがい
定番餃子とのタネの違いを写真に撮ってみた。
色は赤いが、細かい柴漬けは
ほんの少しに抑えられている
つまり、タネの主役はミンチやすっぽんの身
もちろん皮はすっぽんスープを吸っている。


ウメェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェ!!!!!


やられたぁ~!
麺を食べ終わっても餃子入りスープとして楽しめるし
太尊さんのスープは、あとからあとから美味しさが押し寄せて来る。

「最後まで飽きない」ではなく
「最後まで凄い!」

こりゃたまらん!

前回のイベント「西宮麺華祭」に続いて
またも完成度の高い限定
拍手喝采物の一杯です。
これは絶対食べておいてくださいませ~!


・・・って、なになに?
え?
メニューに注目?


めにゅ
   ↑


これは
なんだとぉぉぉぉぉ!!
「超すっぽんの」塩!?
(((( ;゚Д゚)))がーん


なんでも、
常連さんから頂いたアイデアとのこと。
本当に素敵な方が多いお店です。
この2枚刃のような恐るべし限定
もちろん後日、超すっぽん塩は
食べに参上します!!


ps
珍しく、ペケ王子に会わなかったな・・・

すっぽんらーめん太尊
   住所 : 西宮市小松東町3-8-16 → 地図
営業時間 :  11:30~13:30
         18:00~23:00
電話番号 :  0798-48-4443
  定休日 : 月曜 、第二日曜日 (←注意)
   席数 : 14席
 駐車場 : なし


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「すっぽんラーメン太尊」さんのレポ
1:すっぽんラーメン
2:どて丼
3:VIPラーメン
4:舞茸と水菜の鍋焼きラーメン
5:カレーラーメン
6:味噌すっぽんラーメン
7:超すっぽんラーメン
8:すっぽん野菜ラーメン
9:キャンドルナイト
10:カレーライス +冷麺
11:VIPラーメン+餃子×2
12:野菜すっぽんラーメン (キャンドルナイト)
13:土鍋野菜カレーラーメン
14:超すっぽんラーメン
15:味噌すっぽんラーメン
16:参亀湯らーめん
17:参亀湯ラーメン
18:土鍋カレーラーメン+餃子
19:野菜味噌すっぽんラーメン ~からあげ復活祭~
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
