~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月04日 (金) | 編集 |

本日、やっとの休み・・・
昼に3麺食べて
しっかり昼寝して、半分くらい回復
レポ書いてたら、書き終わる直前で全部消えて
底なしのブルー状態で再書き・・・

げ・・・元気よくいってみよー・・・・・・_| ̄|○

__________________


ポッカポカ麺ロード 1 :
「ぶっかけダイナマイト@みつか坊主」



2/1 いよいよ、大阪兵庫合同イベント
「ポッカポカ麺ロード」の開幕!!
この日は仕事で遅かったこともあり、近場へ
電話したら「まだ残ってる」とのことで


リアルに寒い(笑)
みつか坊主さんへ突撃!!
ギリギリ並ばずに入れて、らっき♪
色々新しいことが始まっておりました


元うら
朗報1:もうすぐkansaiが伝説の「1」になる模様
    これは絶対に食べておいてください!
朗報2:つけ麺が17号に!
    生姜を使った、もうひとつのポッカポカメニュー!?
朗報3:新しい丼物が始まってました
朗報4:裏メニューがメニューインし
    新しい裏メニューができてました


ダイナマイト
さ・て
お願いしたのは
「ポッカポカ麺ロード限定麺」たる


変化形
ぶっかけダイナマイト(900円)

和え麺できましたか!
麺は、軽くウェーブの入った中細麺
底には軽く和出汁が張られ
具には、ネギ、糸唐辛子、花鰹、ごぼうの胡麻和え、温玉
そして、レアチャーシュー! (火の入り方はミディアムレア)

最初は、麺を少しとレアチャーシューを味わいましょう
次に、二つのもの

上:「ぶっかけ」  ウマカラの味噌ダレ
両雄
下:「ダイナマイト」  これが辛い!


まず「ぶっかけ」を入れて
みつか坊主さんならではの味噌の旨さを堪能
その後に、「ダイナマイト」を入れ
しっかりとした辛さにチャレンジ
辛すぎると感じた方は
温玉を入れれば、辛さが和らぎます

ただ私は、説明を聞いてなかったのか
逆の順番で入れてしまいました!(アホ)

つまり


よっちゃん
先に「ダイナマイト」を入れ・・・


最終
後から「ぶっかけ」を・・・・・・

まぁ、最終的には同じですが

この辛さ
我が友の言葉を借りると
「チキンカレー@肥後橋何番亭」の辛さを100とするなら
この「ダイナマイト」は90以下
そんなに恐れることなく挑戦していただきたいです。

順番を逆にしてしまったためか
味噌ダレが結構残ったので
ライス小(100円)を注文し
まぜまぜして完食しました!

しっかりとした辛さの中に
パンチのある旨味を楽しませる和え麺
旨さ+遊び心を加えた
味噌マスター斉藤さんの変化形和え麺
楽しく頂くことが出来ました♪

そうそう
「ダイナマイト」に入っていた赤いもの
どう食べても辛くないし
どう見ても魚介、これなんだべさ?
気になったので最後に聞いてみたら・・・


よ・・・よっちゃんイカ!?
(((( ;゚Д゚)))がーん


よっちゃんイカを食べること自体、何年ぶりだろう?(笑)
ただ、色合いの関係で白いのに変えるとの事でした。
赤いのは初日だけのレア物だったか!?

いずれにせよ、
順番間違えたこともあるので
リベンジ必須かな~♪(^◇^)


みつか坊主 
   住所: 大阪府豊中市蛍池北町3-3-13
電話番号: 06-6850-3532(FAXも同じ)
営業時間: 平日・土 19:30~27:00 (LO 26:30) (←最近25時には厳しいです)
       日曜   12:00~20:00 (←注意)
     (全てにおいて、売切れ次第終了です。遅い時間に行く前に電話確認を)
 定休日: 月曜日+第2火曜日
 駐車場: なし (東隣にコインパーキングあり、でも狭いのでお気をつけて・・・)
  席数: 15席くらい
 ブログ: あり → みつか坊主日記


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「みつか坊主」さんのレポ
(1~4は、以前の営業時間です。御注意下さい)
1、赤味噌ラーメン
2、白味噌ラーメン
3、辛味噌ラーメン
4、みそ菜-COOL菜-豆乳.men
5、冬源郷
6、Kansai (関西)
7、つけそば 11番極太麺 つけ汁1号 (お試し期間中)
8、つけそば 池村3号 つけ汁3号(お試し期間中)
9、つけそば つけ汁4号(お試し期間中)
10、白味噌ラーメン
11、つけそば つけ汁8号
12、次世代だし味噌らーめん・秋 (kansai Ver2)
13、次世代だし味噌らーめん・秋 (kansai Ver2) 卵入り
14、つけそば つけ汁6号
15、赤味噌ラーメン全部乗せ+DONみつか
16、油そば
17:Kansai Ver3 「寒」(未完成バージョン)
18:冬源郷
19:ヴィシソワーズ温 みつか坊主仕込み 
20:Kansai Ver3 「寒」
21:kansai Ver.4 黒丹波
22:つけそば つけ汁 十五号
23:つけそば つけ汁 十四号
24:kansai Ver5 梅酢鶏味噌ラーメン
25:白油麺
26:kansai Ver6 ウルメ鯖出汁のニラそば
27:つけ麺16号 + 浅利と味噌
28:赤味噌らーめん + つけ麺10号(雑煮風)
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
辛味噌版の油麺的な位置付けかと思ったら、また違うみたいですね
これも食べねば♪
Kansaiの1は未食なので楽しみです!
1の次は最強の2の復活も?メチャ楽しみ
2011/02/07(Mon) 10:29 | URL  | yainam #CVppfrBU[ 編集]
>yainamさん

ふっふっふ・・・
「1」未食でしたか
あの「1」は、東京から食べに来た方が出たほどです。
是非替え玉まで。

最初の替え玉は、タレなし(2分なじませる)
2回目の替え玉は、タレあり
これが個人的にオススメです♪
2011/02/07(Mon) 23:47 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
