~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年12月30日 (日) | 編集 |
疲れた・・・
まだ何日も仕事しないといけない・・・

なーんてシチュエーションのとき
ゼ○、オ○ナミンなんて飲んでも一時しのぎにしかなりません。


真の健康・元気の秘訣とは「医食同源」

この言葉を納得させるラーメンが
このお店にあるのです



やっと撮れた看板♪

すっぽんらーめん太尊



この日は、前回同様
またもや1時半くらいに行ってしまいました。。。




  (-_-| ドア |ガラガラガラ・・・





店内に入ったら、店主さん(女性)がご飯を食べており・・・





( ・_・)しーーーーーーん (・_・ )






どうぞ・・・( ̄_ ̄)_






き・・・きまずっ
(((( ;゚Д゚)))がーん




店には私一人だけ

や・・・やばい・・・
この状況を打破しなければ!!


おや・・・?
期間限定夜限定の「鍋焼きラーメン」が定番化されてる!

こ・・・これだ!! (゜∀゜ )



もはや、トークしかない!
しばらくあれこれ言ってたら
お客さんが入ってきて・・・



ほっ




このまま店を出るまで、オイラ一人だったら
どうしようかと思ったよ・・・



ちょっとした嬉しいサプライズがあったあと
私が頼んだのは、まず

見た目は普通? いえいえ皮の色が・・・

餃子(250円)

これ安いですよ。
なにせ、餃子を入れるときに入れるのは
お水ではなく、「すっぽんスープ」

皮が少し薄茶色になっております。

肉の割合が高く、すっぽんスープも加わって
旨味たっぷりの餃子。

べりーぎゅー!(^▽^*)






そしてそしてそして・・・
お待ちかねの!!









これを食べたかったんやーーーーー!


VIPラーメン(3000円)


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!
土鍋に入っての登場です

すっぽんの肉がゴロゴロしています!
肝が少し少ないからと、肉を1個増量してくれました!

いい香りだぁぁぁ!
臭味がまったくない濃厚な香り

すっぽんの肉・肝以外に、メンマ、きくらげ、わかめ、チャーシュー、ネギ、ゴマ

以前「すっぽんって、どんな味?」と
聞かれたことがあるのですが
このスープは、「すっぽんの濃厚な旨味」
としか言いようがありません!

何事も体験です♪


また、このラーメンは
あっつあつなので
先に麺を食べてしまいましょう。

すっぽんの肉は、食べるのに少し時間がかかるので
先に食べると麺がのびます。

だから、すっぽんの肉以外を食べてしまい
最後にお肉を存分に堪能・・・(ハート)

皮は、ゼラチンでプルプル
噛み応えのある肉・・・

なんて贅沢なんや━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

モチロン!
スープも全部飲んで下さい

店主さんが言うには
2日で効果があるとか・・・(個人差があるそうです)

(私は決行が良いせいか
 食べた次の日に、ぜんぜん疲れが出ませんでした!!)

ラーメンを堪能させていただいた後
店主さんとお話して・・・


真っ先に思ったのが
「この人ネタ持ってるなぁ・・・」


だから・・・

悪の道に誘ってしまいました!!→ここ


旨いし、笑えたし
嬉しいサプライズはあったし・・・


今年最後のラーメンは
とっても楽しい一杯でした♪


すっぽんらーめん太尊


 定休日:月曜
営業時間: 11:30~13:30
     18:00~23:00
電話番号:0798-48-4443
  席数:14席
 駐車場:なし
  住所:西宮市小松東町3-8-16 → 地図
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
