~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年01月28日 (金) | 編集 |
お京阪に乗ったのは
昨年の「うどん巡礼」以来
こちらに来たのは・・・・・・1年半ぶり!?


(((( ;゚Д゚)))ぎゃぁぁぁぁぁ!!
       ゴメンナサイ!
         ゴメンナサイ!!
           ゴメンナサイ!!!


ってお店、 古川橋の


ししんでんししんでん♪
麺匠 四神伝さん

「塩つけ麺」食べる気だったんですが・・・


めぬ
メニューを見た途端、何かが降りてきたのか(笑)
お願いしたのは


豚骨醤油
豚骨醤油らーめん
スパイシーレアチャーシュー入り(600円+250円)


ひとくちスープを飲んだ瞬間
思わず「うまっ」とクチに出た(爆)

いっつも「ウメー」とか書いてますが
無意識にクチに出してしまうことは滅多に無い。
目の前に御本人がいらっしゃったのですが
気づかなかったフリをしてくださったのか・・・ (-_-;)ハズカシ

骨に豚足とのことですが
1回寝かせたからでしょうか
「旨味の密度が濃い」と表現するのが
ピッタリではないかと感じる
旨味を突き詰めた濃厚豚骨!

しかも、醤油ダレが凄い!
舌を通るときに
豚の香りだけでなく、
醤油の香りもふんわり
かといって、塩分が濃いわけでもなく
タレがスープを活かし
余韻が長くて、後を引く旨さ

「豚骨+醤油」ではなく「豚骨×醤油」

「豚骨と醤油のタッグ」ではなく
「豚骨と醤油のフュージョン」


ウメェェェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェェェ!!!!!



麺はストレート細麺
スープを直接飲むよりも
麺をすすったほうが香りが駆け巡るので
ついすするのに夢中になる。

海苔とネギは、いつ食べたっけ?
って思うくらい夢中ですすった
(ゴマは覚えてる)
店主さんが話しかけてくださったのですが
この旨い1杯が気が気でなく、
会話が少し上の空だったような・・・(爆)

チャーシューは、
ほろっとした定番チャーシューに
周りを彩る「スパイシーレアチャーシュー」

噛んだ時の香りがよく
肉の旨味も詰まっていて
スープに入っている部分と
入ってない部分の感じ方も楽しく
このスープにピッタリ合っている。
た・ま・ら・ん・・・!!

写真で撮ると
色合いがイマイチに見えますが
実物の旨さは半端ない!
すっごくオススメのチャーシューです!

麺匠 四神伝
   住所 : 守口市藤田町3-20-12
   TEL : 06-6904-0888
営業時間 : 11:00~14:00
         18:00~23:30(LO)
  定休日 : 水曜
   席数 : 16席

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「麺匠 四神伝」さんのレポ 
1:和風しょうゆ
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
微人女将は元気でしたか~(笑)

ビーマ君の隠れ家的なお店ですよ
2011/01/29(Sat) 18:19 | URL  | オレンジタートル #-[ 編集]
>オレンジタートルさん

女将さんは、
私が食べ終わるころに出てこられたのですが
少しお疲れのご様子でした。

近くにあったら、絶対通ってしまうお店です。

2011/01/29(Sat) 23:38 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
