~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年01月20日 (木) | 編集 |
目印
スパスパスパイシーカレーさんに来るのも3回目
入って迷わぬように、
食べるものは決めてから入店

・・・あぶね!
ギリギリ1席だけあいてた!!
行ったの12時半前だったからラッキーでした。

こちらは、御主人お一人でされてますので
注文をとりに来てくれるまで
静かに座って待ちましょう
    ↑
協力してあげましょうね(笑)


めにゅう
メニュー表できてるや~ん!!

カレー屋さんですと
「辛さ」って絶対聞かれますからね。
辛さまで表示したメニューがあるのは
とっても親切ですねぇ~♪


  お待たせしました・・・(・_・;) ==========


と、御主人が注文を取りに
そして調理開始なのですが
作るたびに、豊満な香りが鼻を刺激し
ヨダレ流れる口内は、すでに臨戦態勢(爆)


スパイシーキーマ
スパイシーキーマカレー(800円)

イイ香りだぁぁぁ!!
スプーンで、そっとすくい食べ始める
辛さ「1」ってのは非常に納得な小辛

辛さより香りを感じるスパイスを絡めた挽き肉は、
「カリッ」となる一歩手前まで炒められ、
肉の香りと、肉&スパイスの食感がステキで・・・


ウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!


中に生卵が仕込まれていて、
途中からコクを増しつつ、スイスイ食べれる食べやすさ
ネギ・ゴマでの食感の加え方も好きです。

左上に、そっと添えられたのは
モヤシのピクルス
これが驚いたことに・・・


ウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!


モヤシって、安くて使いやすい食材ですが
どうしても素朴な旨味とかは感じにくいし
味をつけようにも
モヤシの水分と、どうバランスをとるか?って
細かく突き詰めると、どうしても難しい食材だったりする。

それをピクルス・・・
これは盲点だったし、しかも旨い!
食感面からも、お役目を果たしてます。

今回も素晴らしい1杯でした。
大盛り設定あったら、
絶対毎回大盛りでいきますね!

最後に、美味しいラッシーを頂き
後口爽やかにお店を後にしました。

Spa Spa Spicy Curry
   住所 : 大阪市淀川区十三東3‐25‐9
  TEL : 06-6886-8535
営業時間 : 【水・日】 11:30~14:30
【月・火・木・金・土】 11:30~21:00
  定休日 : 第一・第三月曜日
   席数 : 7席
 駐車場 : なし

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「Spa Spa Spicy Curry」さんのレポ
1:きのこカレー
2:スパイシートマトカレー
スポンサーサイト
テーマ:カレー
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
このキーマカレーは見るからに個性的ですね。
これも食べたくなってきたww
でも我慢、我慢。(^_^;)
2011/01/20(Thu) 21:58 | URL  | チャフィー #-[ 編集]
>チャフィーさん

いいんですよ我慢しなくて(爆)
2011/01/21(Fri) 01:37 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
あれれ
ケータイ版ですと画像が表示されません。今まではいけたのに。他の方のエフツーシーのブログでは表示します。どうしてですかね?
2011/01/22(Sat) 00:39 | URL  | たか #-[ 編集]
>たかさん

私の携帯からも見れなかったので
自分の携帯で確認しながら
設定を少し変えてみました。

これでいかがでしょうか?(^◇^)
2011/01/22(Sat) 01:41 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
