~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年01月10日 (月) | 編集 |
今年も「えべっさん」の時期がやって参りました!!
私はもち


えー
西宮戎
今年は宵戎にしたんですが
日曜だった事もあり
昨年の本戎より、人多いんちゃうかな・・・


べっさん
ここ通ってから本堂で御参りするまでが
ホント大変でした。
マグロなんて、大行列でしたしね。。。

無事御参りをすませ、おみくじも引き
道並ぶテキ屋さんの誘惑を振り切り(笑)
赤門から東1本隣の通りへ


夜の
はんげしょうさん、やってました!

いつもは8時半には閉まるお店
今日は流石に、10時でも営業してました♪


じきもの
しかも、限定メニューあるし!


えびちく
年明けうどん(750円)

出汁は、昆布とイリコだろうか・・・
やや引き締めのある、すーっと入っていく味わい
少し細めの麺は、ツルツル&モッチリ感

海老天&ちく天は、
出汁に全部ひたしてはいけない!!(笑)

海老天は引き上げて下からかじり
ひたった部分を楽しんだ後
綺麗に揚がった衣の食感を絶対堪能すべし!
一瞬、顔色が歓喜の表情になる事間違いなしです♪

そして、
揚げる事により旨味を増した海老・・・
身のプリプリ感と共に、クチ全体に広がる喜び

ちくわ天も恐るべし
こちらより高い竹輪を使っているお店は
関西にいくつかあるでしょうが
こちらより竹輪の味を引き上げている
竹輪天を出すお店には、まだ出会っていません。


ウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!


えべっさん、やはり昼から凄かったようで
道下店主、御満悦でした。

「予想の倍のお客さん」
「海老天は3日分が1日で出た」
とのことで、心地よい疲労感を感じさせながらも
スタッフさんにギャグを飛ばして
労をねぎらっておいででした。

いやいやいやいや
10時まで「8人体制」の布陣をしいておきながら御謙遜を(ニヤリ)
猛将道下店主、ノってますねぇ~

そのギャグは私にも飛んできて(笑)


(*^◇^)明日もお待ちしております!  
              了解しました~!(^◇^*)


と、ノータイムボケ返し!!(爆)


この様子だと
12時頃までされていたのかも?
西宮戎開催中は、是非覗いてみて下さい


あと・・・
1月の休みは、20日(木)です
御注意下さいませ


讃岐うどん はんげしょう
  住所:西宮市本町9-5
 TEL:0798-34-2568
営業時間:11:00~15:00 
     17:00~21:00
 定休日:月始めに発表されます
  席数:30席以上
 駐車場:なし?(このへん、パーキングが近くにありそうですね)

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓


過去の「はんげしょう」さんのレポ
1:ひやひやうどん
2:大山鶏天ぶっかけ
3:根野菜と秋キノコ みぞれ煮うどん
スポンサーサイト
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
