~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年01月08日 (土) | 編集 |
昨年の大晦日あたりは、
激寒でしたのでラーメンは断念
こちらで奇しくも

                       \おおきに~/
あざす
を聞いたのが、
2010年のラストと相成りました


2008年1月から変わってる暖簾
来夢来人さん


( ・_・) おんや? 勲章が増えとる


くんしょー
昨年末、食べログが
全国のラーメン店さんの中から
3%にあたる、人気優良店にだけ贈った物
御主人は、そんな「○ラ」な俗世(爆)を気にしてない方なので
当然な御質問を投げかけてきはりました。


( ・_・) 凄いものなんですか?
            凄いですよ(・_・ )



食べログ、書き込みこそしませんが
初めてのお店に行くときに重宝してます
…ですが
食べログでたまに見かける残念なところは
点数が上がるのを阻止するために
つまり、そのユーザーが
自分が応援しているお店よりも、点数を低くするために
行ってないだろう、と容易に想像できる内容で
低い点数をつけてしまう人がいること。

なので私は、
食べログの点数は信用してないのです。

まぁそれでも、
そういう雑な結果の出る媒体で
高い点数が出るのは
・元々高い点数ばっかり
・不正ユーザーを、もろともしない人気ぶり
 (不正ではなく勘違いで低くつけている方も一部いてます。
  これは「ある意味」仕方ないんでしょうが
  お店の方からしたら、到底納得はできませんよね)
ということになり
やっぱ凄い事ですよ。

おめでとうございます~!(^.^)


メニューを見ていたら
そういえば、食べた事がないな…と思い返し
これにしました。


siso
しそ餃子(320円)

餃子のタネを
青紫蘇(大葉)で半周巻き
それを餃子の皮で包んで焼いている。

タネの脂は青紫蘇の中にとどまり
噛んだときに、青紫蘇の香りと共に
タネのジューシー感と味わいが爆発的に広がってくる


ウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!


素晴らしすぎる!!
「阪神間三大餃子」に匹敵する魅力
定番の「餃子(250円)」との差別化が
価格だけでなく、味・仕掛け面で
嬉しい満足感をもたらします。


ちゃんこ
ちゃんこつけ麺(300g、900円)

ああ・・・いつ以来でしょう、ちゃんこ♪
引きのあるダブルスープを
シンプルな塩ダレが活かします


あつあつ
具は
にんじん、ごぼう、しいたけ、銀杏、
ゆず、白菜、葱、絹ごし豆腐、油揚げ

麺の旨さ、つけ汁の出汁感のみならず
多彩な具が、満足度を高めます。
そして
いつもながら具の量が凄い・・・
まさに「ちゃんこ」
野菜不足の方にはお勧めの1杯です

来夢来人
  住所 : 豊中市中桜塚1-2-4 → 地図
電話番号 : 06-6852-1316
営業時間 : 11:00~15:00
         17:00~23:00 
 定休日 : 木曜
  席数 : 16席
  駐車場 : なし

ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の、「来夢来人」さんのレポ
1:焼鶏ラーメン
2:冷やし坦々つけ麺
3:冷鶏塩ラーメン
4:和風つけ中華そば
番外:冷やし坦々つけ麺 2
5:塩ラーメン
6:伽哩つけ麺
7:坦々つけ麺
8:ちゃんこつけ麺
9:チリソースつけ麺
10:カニ玉つけ麺
11:カレーちゃんぽん
12:冷やし中華
13:冷鶏塩メン 
14:冷やし坦々つけ麺
15:鱧つけ麺
16:冷鶏塩メン
17:ちゃんこつけ麺
18:マーボードウフラーメン+中華丼
19:焼きそば+焼肉
20:和風つけ中華そば+野菜炒め
21:冷やし担々つけ麺+餃子
22:焼鶏ラーメン+ニラレバー炒め
23:味噌チャンポン+餃子
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
