~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年01月03日 (月) | 編集 |
少しの間、
昨年時間が無くて書けなかったレポを
お送りいたします(^.^)

_____________


以前、山環沿いにあって
山環貫通を待たずして消えてしまった「あじゅち屋」さん

回数こそあまり行って無いものの
(同じもの食べてたので、ブログに載せてる回数は少ないです)
(最初のころは、赤いTシャツ着た店主さんがビシバシされてましたねぇ♪)
ここは、
私が兵庫に来て初めて美味しいと思った豚骨だっただけに
非常に残念だったのですが
なんと
2ヶ月くらい前に、元町北方面で復活
「華やぐら」さんと「三七十家」さんの間に位置

この日、麺切れのため
三七十家さんにフられた為(笑)
行ってみました。


同じ雰囲気
広い店内(30席以上)
9時半でノーゲストか・・・
水は普通、
でも前のお店のときより格段に良し♪


特に変わるわけでもなく
あらー・・・
新しいもんないなぁ・・・
御願いしたのは


優等生
中華麺 源味(650円)

濃厚鶏豚+醤油ダレ
とても滑らかな白湯

一見典型的な醤油豚骨に見えるのですが
安い醤油に、普通は添加されてるアレを感じない
なので、
醤油と動物系の味が舌によく乗るし
歯切れの良い低加水麺の素朴な味わいも楽しみやすい。
(メンマは御愛嬌)

昔の私が美味しいと思ったのは
この醤油ゆえだったのかもしれません
今食べても、しみじみ美味しいなぁ・・・と感じます。
近くにあったら、絶対足を運ぶ味。

懸念されるべくは、
・私個人的にはOKでも、世間的に見て
 パンチにかける部分があると思われがち
・新定番麺メニュー・限定メニューが無いため
 間違いなく飽きられてしまうだろう。と・・・

ただ
姉妹店の「奈菜」さんみたいに
たまに限定やってくれるのであれば
以前の店舗より
多くの方が行きやすくなったでしょうから
お店ひしめく、三宮元町でも生き残れるでしょう。

定番が美味しいだけでは
サイドがしっかりしてても
勝てないですからね・・・
フリークやってて、それで消えていったお店を
もう嫌と言うほど見てきました。

ってなわけで
限定を期待して、当ブログのリンクに
「あじゅち屋」さんを追加しておきました。
(自分が見るのに便利だというのもある 笑)


あといっぽ
アジュンバ(390円)
 
ビビンバ丼なのですが
中央の海苔にレンゲを入れた瞬間に
まるでレンゲに毛が生えたようになり(爆)
その後食べにくい食べにくい・・・
味・量的には、価格に見合うものでした。


ちなみに
こちらのすぐ近くに「ペント」さんという
ちょっと風変わりな酒屋さんがあります
地酒、焼酎、梅酒、ワイン、食品
良いのをそろえてあり
個人的に好きなお店です。
帰りに覗いてみるのも一興かと(^▽^*)

あじゅち屋 神戸元町店
   住所 : 神戸市中央区下山手通4-7-13
   TEL : 078-322-2212
営業時間 : [平日]  11:30~15:00 18:00~24:00
       [土曜日]  11:30~24:00
       [日祝日]  11:30~23:00
  定休日 : なし
  駐車場 : なし
   席数 : 30席くらい
  ブログ : 紀州和歌山らーめん あじゅち屋


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓


過去の「あじゅち屋」さんのレポ
1:中華麺 熟成
2:つけ麺
----<↑ 東灘時代 ↑>-----
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
