~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月31日 (金) | 編集 |
なぬ?
クリスマスにキャンドルナイト?
しかも

ふかーつ
定番から消えていた「からあげ」を
クリスマスだけ復活させる?

というクリスマスイベントを打ち出したのは・・・


キャンドルナイトバージョン
すっぽんラーメン太尊さん

実は私、犬よりも猫派

こちらに来させて頂く理由は3つ
美味しいラーメン、店主くまりんさんとの笑い話
そして、王子こと「ペケ君」と絡む事です(笑)

彼には
毎回毎回写真を撮らせていただいている御礼がてらに
たまにですが、彼の好物の「いわし節」をプレゼントしております。
昨年は、「御歳暮」の「のし」をつけておきました(爆)

んで、今年はどうしようかと考えた末
サンタに扮装して、クリスマスプレゼントにいたしました。
サンタの衣装を着てジャンパーをはおり、原付で移動
店前で、サンタ帽とひげをつけて
いざ店内に突入~!!


す・る・と・・・


店内には、団体さんが二組!!
(i゚д゚)「あら~・・・」
呆然とした私とは裏腹に、皆様の御反応は


サンタキタ━━━(゚∀゚*)━━━!!!!!
   サンタキタ━━━(゚∀゚*)━━━!!!!!
  サンタキタ━━━(゚∀゚*)━━━!!!!!
サンタキタ━━━(゚∀゚*)━━━!!!!!
  サンタキタ━━━(゚∀゚*)━━━!!!!!


となり・・・
突然お店の中は
写真撮影会の会場に(爆)

特に、くまりんさんのテンションの上がり方が激しく(爆)
しばらく大爆笑の渦でした。

ようやく落ち着いた頃
くまりんさんが仕事を思い出してくれ(笑)
注文を

メインが来る間に
キャンドルナイトのサービス品

肉じゃが
肉じゃが

うん・・・旨い♪

そーいや、
最近自分で肉じゃが作ってないなぁ・・・
と、物思いにふける間すら
サンタには無いっ(キリッ)

あ、もちろんヒゲは下ろしてから食べてますよ(^◇^;)

そして
「サンタ出張料」と名づけられました(爆)


からあげ
からあげ

色が黒く見えますが
蝋燭の光の中、携帯ではこれが限度です。
実物は綺麗な揚げ色でございました。

胸肉のからあげなのですが
これがなんとも、サックリ+肉汁!!

美味しいーーー!

胸肉のからあげって
「揚げすぎてスカスカ+マヨネーズ」
ってものが多いですが
これは、マヨネーズなんかいらない。

そして本日のメイン


野菜味噌
野菜味噌すっぽんラーメン(1180円)

上部は優しい野菜の旨味+すっぽん
下に行くにつれ
味噌ダレの旨味がプラスされていくようで
グイグイ食べさせる1杯


そして今回も
たたき起こされた王子登場!
だが


おうじ
ここで目の色が変わった!!

そんなところで
もぐもぐ・・・

ほえる
もっと喰わせろぉぉぉ!!

たべる
ささ、存分にお食べくださいペケ王子
来年もよろしくね♪


役目を終えたサンタは退場
帰るときだけ、再びヒゲをつけて
外へ出て行きました(笑)

すっぽんらーめん太尊
   住所 : 西宮市小松東町3-8-16 → 地図
営業時間 :  11:30~13:30
         18:00~23:00
電話番号 :  0798-48-4443
  定休日 : 月曜 、第二日曜日 (←注意)
   席数 : 14席
 駐車場 : なし


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「すっぽんラーメン太尊」さんのレポ
1:すっぽんラーメン
2:どて丼
3:VIPラーメン
4:舞茸と水菜の鍋焼きラーメン
5:カレーラーメン
6:味噌すっぽんラーメン
7:超すっぽんラーメン
8:すっぽん野菜ラーメン
9:キャンドルナイト
10:カレーライス +冷麺
11:VIPラーメン+餃子×2
12:野菜すっぽんラーメン (キャンドルナイト)
13:土鍋野菜カレーラーメン
14:超すっぽんラーメン
15:味噌すっぽんラーメン
16:参亀湯らーめん
17:参亀湯ラーメン
18:土鍋カレーラーメン+餃子
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
この日はたんろんにクリスマスラーメン行ったあと
家でちびちび日本酒飲み始めたとたん
「あ”~~~~~~~~~~~~~~!」
ってσ(・_・)の叫び声がご近所に響きました

しかし時すでに遅しお酒飲んだ後やし
しゃーないから「からあげからあげからあげ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。うわ~ん」

団体のお客さんもびっくりしたやろな~(笑)
ペケちゃんもサンタさんのプレゼント喜んでくれて良かったですね(^^)
2010/12/31(Fri) 09:19 | URL  | peko #SFo5/nok[ 編集]
>pekoさん

お互いびっくりして
1回自動ドアが閉まったのが
お互いにツボってました(笑)

ペケ王子、ホントかわいいです
来年は、ペケ王子に
コスプレさせようというネタが出ました(^◇^)
2011/01/01(Sat) 05:43 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
