~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月14日 (火) | 編集 |
この日は珍しく
食べ歩き以外の事で二条にヤボ用

その前に腹ごしらえ
暮れも近いし、いっちょ宿題を終わらせておきましょ♪と


パチンコ屋の北側
中華料理 大鵬さんへ

宿題だったのは
こちらで名物の


てりどん
てりどん(580円)

テリヤキ豚丼なのですが
塩分が単調でなく
一歩踏み込んだ深さのある味わい

(後で、日本・中国の醤油をブレンドしてると聞きました。
 合わせ味噌の要領なんですね)

それに香辛料などもあり、食いつかせる味

さらに絶妙なのが油分
結構、多目なのですが
「これ以上多いと、クドイ」
「これ以上少ないと、ごはんとの絡みが悪い」
という、
非常に絶妙なバランスをもっておりました。

てりどん通は、
黄身トッピ・ネギ多目で頼むとか
それも旨そう~(笑)

これ、ハマる方が多いのもナットク!
また食べに来るとしましょう(^◇^)/


そしてラーメンは


普通
五目汁そば(730円)
具は
人参、玉ねぎ、モヤシ、白菜、木耳
海老、イカ、豚肉、卵
と具沢山

味は綺麗なトリガラでした♪

中華料理 大鵬
   住所 : 京都市中京区西ノ京星池町38-27
   TEL : 075-822-5598
営業時間 : 11:30~14:30
         17:00~23:00
  定休日 : 火曜
   席数 : 30席
  駐車場 : あり


ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓


過去の「中華料理 大鵬」さんのレポ 
1:担々麺
2:汁無し担々麺
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
このてりどん、サイズは小でしょうか?
大でガッツリいきた~~~~い。(ガクっ)
2010/12/14(Tue) 23:09 | URL  | おぎん #-[ 編集]
>おぎんさん

これ、普通サイズなんですが
「地獄盛り」ってサイズもありますので是非♪
二条駅から歩いて3分なので、便利ですよ(゚ー゚*)
2010/12/15(Wed) 08:53 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
