~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月10日 (金) | 編集 |
某所にて、連れお二方を加え
「ラーメン食べに行こう!」と急行した


阪神ファン?
虎一番さん

かなり遅い時間だったのでノーゲスト
もう閉まるのかな・・・と思っていたら
快く作ってくださいました
3人いたので、サイドもいくつか


とろける
とろけるからあげ(大、650円)

これ初めて食べましたが、ハマります!
とろける衣と、少し甘味のあるタレの絡み具合
たっぷりキャベツは鮮度が良く歯ざわりもステキ♪

そして、キャベツにかけられた
マヨネーズベースのタレも旨いし
両方のタレが絡まっても旨いし
このタレがあるため、キャベツがからあげに負けてない

阪神間三大委員会 (←あるんかいな!?) (←湖国ネタです ^^;)
の「からあげ部門」が
間違いなく入れ替わりました!


えび
餃子(330円)

相変わらずお見事な餃子です

特に好きなのは
春雨と海老の二つが織り成す食感の豊かさ
具としての、あっさり感と贅沢感

八角の利いた自家製ラー油は
強烈な引きがあり、
是非「汁無し担々麺」を作って欲しい素晴らしさ。

本日のメインは


煮干
煮干ラーメン(750円)


ウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!


小鍋で煮た太い煮干の出汁を
動物系と合わせるダブルなのですが
この煮干の旨味が強烈
ネガな味・臭味は一切無し

滑らかな動物系の上に
さらに乗っかるボディと旨味
今までの食べた虎一番さんのメニューの中で
一番好きかも・・・♪

また、歯切れの良い麺は
いつもながら量が多く
シャクシャクと噛み応えのよいネギ
小松菜・味玉は言うまでも無く
そして、レアチャーシューは
食感・旨さ共に申し分なし。

途中からハラパンパンでしたが
最後までグイグイ飲ませる
旨味濃厚スープでした。

今日の店主さんは隙無し!
美味しかったです!!

虎一番
  住所 : 尼崎市大島1-2-3←(クリックすると地図が出ます)  
電話番号 : なしということで・・・(携帯なんですわ)
営業時間 : 18:00~25:00
   席数 : 16席
  定休日 : 月曜
  駐車場 : なし 

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓


過去の「虎一番」さんのレポ
1:塩ラーメン
2:黒醤油ラーメン
3:油そば 塩
4:熊本ラーメン
5:鶏骨ラーメン
6:2×8ラーメン
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
