~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年05月22日 (火) | 編集 |
<初来訪>2007年2月20日

神戸市御影
オシャレな店がところどころ立ち並び
日本酒の蔵元や優良な食品生産者が多い街

そんな街でひときわ綺麗な光を放つ

とっても綺麗な店

らぁめん一角

私が入ったすぐ後、12:10には
店内20数席が、満席に・・・
あ・・・あぶねー・・・

店内は、とってもいい香り♪
当たりの香りです(^◇^)

ランチも美味しそうだったのですが
凄く気になったのが

とうがらし食ったらやばいのかな・・・

香港沙茶麺(800円)

食欲をそそります
麺は、やや細いストレート麺
豚肉、タケノコ、キャベツ、シメジを炒めて作った「あん」をかけ
別に炒めたネギと唐辛子を乗せてます



では早速頂きまーす(^◇^*)



うおおお!?
なんだこのスープは!?
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||  (←うるさいなコイツ・・・)

沙茶麺って言うくらいですから、もちろん干し海老の香りはいたします
ただしそれは「あん」の香り

「あん」の部分を避けてスープを飲んだのですが
とっても清涼感があり
凄く飲みやすく、口の奥で旨味がドカーン!と広がっていきます
けれどアフターも綺麗・・・(←無添加ですね)

ただのトリガラじゃないな・・・ (後で調べたら、モミジでした)
さらに
「中国茶」を連想させるスパイスが入ってます

何のスパイスだ? 分からねー!
でもウメェ~!!

野菜はシャキシャキ
スープの塩分も程よく♪

2、3日に1回のペースで行ったとしても
飽きることなく楽しい時間をすごせることでしょう



らぁめん一角

 定休日:月曜
営業時間:11:30~15:00
      17:00~21:30
電話番号:078-857-9177
  席数:23席 (食券制)
 駐車場:なし
  住所:神戸市東灘区御影中町4-2-1 →地図
     マクドナルドの東隣です


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
