~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月01日 (水) | 編集 |
この日は、珍しくツレあり
ツレのリクエストが
「美味しい味噌」とのこと

「みつか坊主」さんは自分で行けるから、他の味噌がいい。
・・・となるとここしかないな(ニヤリ)
やってきたのが、1年9ヶ月ぶりの


目立たない場所にあるので、御注意・・・
麺屋 彩々さん
(昔の写真で失礼)

外待ちの状態だったので
外でエアダクトの温風を浴びていたのですが
香りがたまらなく良く
ハラヘリソワソワ(爆)

齋藤店主おかわりなく
(少し痩せはったかな?)



和え
辛味噌和え麺

・・・・・・念願の一杯!!

混ぜたとき
山椒の香りが心地良く、さらに食欲増進
和え麺もやはり旨い~!!

黒味噌(だけでなく、もうひとつ味噌をあわせていると記憶しております)、
鶏白湯、ミンチの旨味、山椒、生姜、一味

色々としかもしっかり入っているのに
塩分、油分をキチっと抑えてあるので
旨味が洪水のごとく押し寄せる


自家製
また、麺が旨い!
低加水の中太縮れ麺
さらっと絡めてモグモグ食べさせます。

そして
モヤシ、ネギ、菊菜、チャーシューが
食感をふまえてのボリューム度アップ


ウメェェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェェ!!!!!


みつか坊主さんの油麺とは、また違ったタイプの引き
近くにあったらもっと行きたい!


からーげ
唐揚げも食べました
・・・が、このカラッと揚がった唐揚げが
霞むくらい素晴らしい和え麺。
なんて満足度・・・!

そして、食後
「辛」「味噌」を食べたにもかかわらず
喉が渇くのではなく、唾液が止まらない・・・!

あまりにも余韻の長い旨味にクチが支配され
もう一度引き返して、再び並ぶべきだったか・・・と
何度も足を止めてしまいました。

麺屋 彩々
   住所 : 大阪市東住吉区駒川5-7-3
電話番号 : 06-6609-3030
営業時間 : 11:30~14:30(L.O) 売り切れ次第終了
   席数 : 8席
 駐車場 : なし 
 定休日 : 日曜

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「麺屋 彩々」さんのレポ

1:味噌ラーメン
2:味噌つけ麺
3:31醤油つけ麺
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
本当にここの麺は美味しくなりましたよね...
お味噌は自家製の黒味噌に、追いこうじ味噌をブレンドした
ものですわ...

ちなみにここのカレーラーメン、食べてないのン?
冗談抜きに旨いから、絶対に食べてみて♪
2010/12/02(Thu) 22:07 | URL  | ハシダ・メン #e9uG4POc[ 編集]
>ハシダ・メンさん

そうなんです、まだなんです。
こちらのカレーラーメンと
純情屋さん、竹麺亭さん
この3つの宿題は、なんとか今年中に・・・(; ̄3 ̄)
2010/12/03(Fri) 02:11 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
カレーも確かに♪
昨日 いただきました
辛旨(^^)

2杯目 やったし…

最後にライスぶちこんだら 最高やったのに(苦笑)


カレーもライスダイブがデフォです(笑)
2010/12/05(Sun) 22:46 | URL  | オレンジタートル #-[ 編集]
楽しみです
>オレンジタートルさん

早速今日行こうと思ったら
今日は臨時休業情報が出てました(泣)
2010/12/06(Mon) 08:48 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
