~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月24日 (水) | 編集 |
こっちでレポするの久々だなぁ(笑)

最近やっと
「臨時休業が多い店」という
不名誉なレッテルがはがされた感を
ひしひしと感じる


これだけ見ると、散髪屋っぽい?
麺屋 巧さん

最近そういえば食べてなかったな。。。
と今回選んだのはこれ


ピリ
ピリ辛つけ麺(790円)

麺は喉越しが綺麗な平打
全部つけてしまっても、飲まれません。

もう1個の定番つけ麺は
柚子の香りと酸味が爽やかな
飽きないタイプの醤油つけ麺なのですが
こちらは
鶏ミンチ、鶏油、明太子、ニラで、
台湾ラーメンちっく+明太子
といった雰囲気なのです。

さらに今日は、
スープの出来が良かったようで
追い鯖(追い鰹ではなく追い鯖)の香り
辛味を突き破る魚介の利き方がたまんねー!

こちらは定番をよくいじります
今のいじり方は
とってもオススメできる仕上がりです~♪


メンタイ
スープ割をして
中の明太とミンチを探ってみた写真です(笑)

スープ割りもいいんですが
個人的にはライスを頼んで
いわゆる「飯割り」にするのが大好きです(^◇^)

麺屋 巧
  住所  : 伊丹市行基町3-16-9(クリックしたら、地図が出ます)
電話番号 : 072-785-3835
営業時間 : 11:30~15:00
        18:00~27:00
   (日曜夜は)18:00~24:00
  定休日 : 月曜
   席数 : 14席 
  駐車場 : すぐ南にパーキングあり

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓


過去の、「麺屋巧」さんのレポ
(こっちでは、一部掲載)
麺屋巧CM
∞、麺屋巧写真館
1、巧ラーメン
2、塩ラーメン
3、ピリ辛つけ麺
塩冷麺 2007
塩冷麺 2008
つけ麺(新麺バージョン)
ピリ辛つけ麺 (新麺バージョン)
つけ麺 (新麺バージョン)
巧ラーメン、塩ラーメン (新麺バージョン)
塩ラーメン+豚みそ月見丼
巧ラーメン+天津飯
梅和え麺
梅和え麺 大盛り
巧ラーメン+お知らせ
塩ラーメン+チャーハン
和風冷麺


※こちらに関しては、もう数えるのやめてます
 ブログに書いて無いだけで
 もう百数十回行っておりますので
 何か変化があったときだけお知らせいたします
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
