~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月22日 (月) | 編集 |
(すみません、レポがたまってるので
 2回分まとめてUPさせていただきます)


<初来訪>2010年10月19日
伊丹に住んでいると
どうしてもJRと阪急両方使うので
新梅田食堂街の前は通る回数が多いのですが
そのため、10月半ばにオープンしていた
こちらのお店が気になっておりました


こきん
らーめん つけそば 古今亭さん

水は粗い
(2回目は、少し改善されておりました)

場所が場所だけに流石に満席
なれどビシバシ調理が進み
息つく暇もない、という素早い動きを
ずっと続けてあります(大変だろうなぁ・・・)


とり
鶏つけそば(850円)

麺は8分くらい茹でてました
味は希薄ですが太くてプリプリセクシー♪

すでに「セクシー麺」なる
ふたつ名がついている模様(笑)

つけ汁はにストレートに鶏
出汁感は思っていたよりありましたが
パンチ不足を補うためか
塩分、一味、黒胡椒がしっかり

鶏、青菜の食感は小気味良く
味玉は普通、メンマはお約束

「普通に美味しい」といったところですが
ここまでやる気なら
「麺の旨さ」を意識して、
もう少し上を目指して欲しいなぁ・・・


________________

(こちら2回目です)

この日は、「中華そば無限」さんのレセプションの日
ここまで来たのなら
「ミスターパピー」さんに寄ろうと思い
慌てて行ってみたのですが
店の前で、そういや定休日が日・祝に
変わっていたことを思いだす(泣)

しかも東西線が(事故で)混乱していたので
歩いて梅田へ抜ける
日曜なので「しぇからしか」さんも休み
ならば・・・とやってきたのが古今亭さんでした


とりとん
鶏豚骨ラーメン(630円)

豚骨よりも
鶏と「脂」がしっかりした白湯

黒胡椒と少しニンニクでボディ
粘度は無くサラリ
キレのある醤油ダレ

麺はしっかりした食感、
味はやや希薄ですがスープとはマッチ

さらに
ムチっとしたチャーシューの肉の味があり、
よく噛ませるチャーシュー

噛ませると言えば
こちらの麺もモヤシも同様
「多く噛む」ことによる満足感があります。

アレに頼ることなく
麺・スープ・チャーシュー量がこれだけあって
しかもこの場所で630円は
正直素晴らしいと思いました。

余り時間の無いときとか
かなり重宝するお店かと・・・

らーめん つけそば 古今亭
   住所 : 大阪市北区角田町9-23 新梅田食道街 1F
  TEL : 06-6313-4411
営業時間 : 11:00~24:00
  定休日 : 無休
   席数 : 24席
 駐車場 : なし

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓

スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
