~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月20日 (土) | 編集 |
予定があったため
近場に限られた昼

そういや未訪だっなぁ・・・
と、やってきたのは中津


ひっそり
拉麺たけざわ

店内に入ったときの香りがイイ♪
水は、アフターにやや粗さ

定番:塩、醤油
限定:白湯、つけ麺(あつもり)
でしたが
初訪なので看板メニューから


定番
たけざわラーメン(780円)

目の前に置いたときの香りが
なんともそそります。
鶏(鶏油)、醤油、ほんのり甘い香りも
その香り通りのスープ

少し甘味があるのが特徴ですが、
角煮から出たのではなくタレの味

綺麗な鶏、香味野菜
ボディのある鶏油
甘味塩分のしっかりしたタレ
なのですが


メン
かなりバランスが良く
少し小麦感のある平打麺の存在感が嬉しい

また角煮は
スープよりも優しい味付けで
脂を綺麗に抜いてあるので
肉の味がじーんわりして旨い!

ネギの切り方は好み
穂先メンマ、味玉は普通に美味しい

決して遠征クラスの「引き」「武器」はありませんが
オフィス立ち並ぶ中津で勝負するなら
十分な量と飽きない味ではないでしょうか。


限定
こんなのが貼ってました
ちなみに


濁り
和味ラーメン(780円)

どつらがオススメかと言われれば
私はやっぱ
清湯の「たけざわラーメン」ですね

拉麺たけざわ
   住所 : 大阪市北区中津1-10-13
   TEL : 06-6373-1156
営業時間 : 11:00~15:30
          17:30~24:00
  (日曜だけ)11:00~19:00
  定休日 : 無休
   席数 : 15席
 駐車場 : なし

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
12月1日は地下鉄中津駅の西側大淀警察署の前の通り沿いにある「たけざわ」に行ってきましたブログランキングをクリックしてくれたら嬉しいです      ↓ 
2010/12/15(Wed) 09:57:26 |  ランチとラーメン in KANSAI♪
