~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月14日 (日) | 編集 |
先日、両親が遊びに来ていて
リクエストが「美味しいラーメン」
真剣「こぶ志」さんに連れて行きたかったのですが
実は前日「辰弥寿司」さんに行っていたので  (レポは後日)
移動距離的に流石に嫌がられた(笑)

しかも、この日は月曜日
月曜の昼に、美味しいラーメンを食べたいですと?
だったら洛二神さんだな・・・

なぬ?
夜は神戸で食事だから、昼から神戸へ行く?

うーん・・・ラーメンは厳しいな
(「旨蔵麺」さんという手があったのですが
 他の買い物を考慮して残念ながら却下・・・)

だったら、うどんの方がオススメ
そこで選んだのがこちら


さんや
讃也さん

行ったのが1時過ぎ
さすがに満席の上
きちんとうどんを茹でてくれるので
20分くらい待ってました。

前回訪問時に
「鶏天ぶっかけ」が気になっておりましたが
面白い物を出してくださってたので、即それに


全部のせ
讃也ぶっかけ スペシャルバージョン(1000円)

人気の具
鶏天、ちく天、卵天、かきあげ、海老天が乗ったもの

うどんは、モッチリ&軽くコシ
万人ウケ必至の安心うどん♪
出汁醤油(金両さん)と良く合う

ここまで豪勢だと
海老天がかすんでしまう(^▽^;)

卵天、かきあげは
見た目を裏切らぬ美味しさ

特に美味しいのが
祖母な旨さのちく天
ジューシーややボリューミーの鶏天


(*^∀^)おいち♪


同じスペシャルを頼んでいた父が大満足しておりました。
よしよし(ニヤリ)


実は父が行っている
徳山駅前の「くうかい」さんは、 (←遠征に値する素晴らしく美味しいお店です)
細うどんでしかも
セルフなので天ぷらが・・・ね
なので気に入ってもらえる自信アリでした

讃也さん、あざーすっ!

讃也
   住所 : 神戸市中央区元町通5-5-14
   TEL : 078-360-3288
営業時間 : 11:00~20:00
  [日・祝]は、11:00~17:00
  定休日 : 不定休
  駐車場 : 無
   席数 : 20席くらいじゃなかったかと・・・

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓




過去の「讃也」さんのレポ
1:ちく玉天おろしぶっかけ


<おまけ>
うどんの後は、神戸大丸北西向かいにある


名物
森谷商店さんにて
両親がお土産の神戸牛を買って、
(黒毛和牛じゃなく神戸牛・・・ウマソ)


うもー
メンチカツを食べてシッポリ
その場で美味しそうに食べる人々
メンチカツの衣を美味しそうに食べるハト(笑)

おだやかな午後のひと時でした♪
スポンサーサイト
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
