fc2ブログ
~ほほえみ めんゆいき~
2010年11月15日 (月) | 編集 |
<初来訪>2010年11月8日

この日は両親が来ていた2日目の夜
お題は「神戸のステーキハウス」
しかも「目の前で焼いてくれるお店」


(((( ;゚Д゚)))低所得者たる私の弱点キター!!


前回ステーキハウス行ったのいつだ?
関西に引っ越して来る前の年末以来だぞ。
神戸のステーキハウス・・・分かるわっきゃない!

人様のブログ(神戸の方々)を拝見しても
やはり載ってはいない。
(焼肉は、凄く多かったです。目の保養になりました 笑)

そこで本屋に行きました。
心当たりの物があったからです。

そう・・・「Meets 関西肉本」
この97ページに
ちょうど良いお店が載っておりましたので
予約をした上で、訪問いたしました。

場所は、JR摂津本山駅より歩いて5分


101108_1939~0001
ラーメンフリークの方には
「味濱家」さんの向かいと言ったら
分かりやすいでしょうか?(笑)
(写真右の赤く照らされてるのが「味濱家」さん)


CA3A5003
ステーキハウスZENさん

おそるおそるな感じで入り口を拝見
外に親切なメニューがございました。


CA3A5004
おお・・・これはいいですね♪
安心して入店しました( ̄▽ ̄*)


団体用?
全席目の前で焼いてくれる形になっており
このような団体用のもございました。

着席し、全員「鼓」コースを御願いすることに
(私は「L」にしました)

出てくる食材に対し、キラーンと目が光る


CA3A5013
魚介(鯛、海老、蛸)は明石産


CA3A5012
ドカーンと、フィレ肉

目をハートにした後
まずは最初に・・・


CA3A5007
はんせ~い♪

この日は、昼からずっと神戸をウロウロしてましたから
ビールが旨いがなぁ~
(もちろん発泡酒ではなく、ちゃんとビールでしたよ)

そして
担当の方が御一方ついてくださったのですが
なんと、ちょうどMeetsに載ってらっしゃった方でした
料理長の「たかゆき」さん

もち、Meetsネタになったのですが
あの撮影は、かなり危険だったそうです
本来フランべするときは、
もっと距離をおくそうなのですが
撮影用にと、眉毛焦げるのを覚悟の上で臨んだそうです。


CA3A5014
まずはパンから「焼き」の開始

こちらのお店
何でもプロ野球選手をはじめ、
そのスジの方の御来店が多いそうで
ビシッと「焼き」をこなしながらも
「たかゆき」さんのトークがステキ♪

まるで、
食べ手も参加する舞台でも拝見しているかのよう
なので、焼ける間にお酒を飲みすぎることも無く
ちょうど良いペースで
のんびりと食事を楽しむことが出来ます


CA3A5018
オードブル
蒟蒻、豆腐のバター醤油焼き、ホイルで焼いたキノコは(柚子風味)

 
サラダ
レタスの芯を舟に見立てるなんて
なんてオサレさん♪


スープ
スープ
優しいトマトスープでした
左のは、肉用のポン酢とニンニクソース


CA3A5017
サラダ



あー、もぅあかん!
ビール飲んで、ワインワイン(笑)



CA3A5021
海老
このあと、シャチホコにしておりました(笑)
そして、尻尾を切り
身に切込みを入れて提供
プリンプリンの食感にワインがイイネ!

さらに尻尾は、端の方で低温で焼き続ける
途中で油を足してさらに焼く
(ずっと気になってました)


さらに「たかゆき」さんは
コショーパフォーマンスをしてくださいました。
最初、胡椒1個だけだったのに
ついには二刀流で胡椒に二個に!!

その様子を写真に収めたら
シャッタースピードの遅い携帯ならではの
絶妙な仕上がりになりました

↓ 画面上をこの線に合わせて、スクロールバーを多きく動かすとパラパラ漫画みたいに
______________________



CA3A5026






CA3A5027






CA3A5028



うーん
魅せられますね~♪


CA3A5030
明石蛸
柔らかくて、噛んだときの香りが良く
食べやすいように素早く切り込み


CA3A5024
明石鯛
バーナーで皮をあぶって
淡いトマトソースなので
鯛の旨さが際立つ味付け


CA3A5025
こう撮った方がいいのかな・・・と思いながら食べ


(( ;゚Д゚))ウモー!!

  ↑
(肉のときに使えよ!)




CA3A5031
さぁさぁ、低温でじっくり焼いた
淡路の玉葱の甘味を存分に堪能した後は



CA3A5034
お肉キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!





そして、ステーキハウスの華と言えば・・・












CA3A5036

たーまやー!!(違)

フランベは、どうしてもテンションあがりますね



CA3A5039
スパッスパッと切られる度に
肉の赤身が、まるで宝石のような色をたたえる



CA3A5042
(*^◇^)きゃっほー♪待ってましたぁ♪


ポン酢もニンニクソースも美味しいけど
やっぱ、塩&ガーリックが・・・


ウメェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェ!!!!!


(塩の量は、写真の半分以下くらいでOK)

ここで焼きの舞台は最高潮!
客席を交えて、大輪の花が咲いたかのように
盛り上がります!!


CA3A5045
神速で青梗菜を切り


CA3A5046
気になっていた海老の尻尾はここで登場
カリカリになって、最高の付け合せです!

ここから少しして「たかゆき」さんは退場
ありがとうございます!

そして、家族で談笑をした後
次は2階へ通されました

途中の階段で・・・


101108_1936~0001

( ・_・) サイン?


CA3A5047
おおおおおおおおおおおおお!!
こりゃ凄い・・・


101108_1917~0001
二階は、とっても静かな空間


101108_1916~0001
デザートが出てまいりました


101108_1932~0001
こんな演出もあり


101108_1933~0001
ここは、高いコースでは入れる部屋か?(爆)

ここでも談笑し
腹ごなしをした後
1階におりて帰ることに


101108_1937~0002
「たかゆき」さんは
もう次の常連さんの焼きに入っておりました
売れっ子は大忙しですね♪
ありがとうございました


また、ZENさんは
ステーキバーガーが名物の


101108_1941~0002
KOBE GAVLY(神戸ガヴリィ)もやってらっしゃるとか
次回こっち方面に来たとき、買ってみましょう

しっかし
このお店を知ることが出来たのは
非常に大きいですね
個人的に使うシーンが出来るように頑張ろう (←何をやねん・・・)
ご馳走様でした~♪

ステーキハウスZEN
    住所 : 神戸市東灘区田中町1-1-4
    TEL : 078-412-1515
営業時間 : 11:30~14:30(LO)
       17:00~22:00(LO)
  定休日 : 火曜(祝日の場合は、翌水曜)
    席数 : 30席
  駐車場 : あり

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓

スポンサーサイト



テーマ:おいしい店紹介
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック