~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月07日 (日) | 編集 |
<速報です!>

本日11月7日(日)
「ラーメンたんろん」さんにて
1日限定イベント「麺処若松」が行われております



男の晴れ舞台

めにぅ
今回のメニューです


なみ
江戸つけ麺(並、850円)

お!前回と麺が違う!
荒挽きですかぁ~♪

アップで撮ると
こんな感じです


荒挽き麺

つけ汁

今回は、鶏油浮かせてますね~


麺は少しガッシリ
全部つけると麺が飲まれるので
3分の2くらいつけるのがベストです。

つけて食べる


( ・_・)うん・・・


もうひとくち


( ・_・)うん・・・





・・・・・・




( ・_・)うまい・・・


しみじみ旨い
前回の江戸つけ麺は
ゴツゴツとしたイメージで
それはそれで良いと言う声が多かったですが

今回は前回とは、打って変わって
凄くバランスが良くなりました。

濃厚な豚骨に魚介を利かせ、
さらに魚粉を入れるという
関東系の作り方なのですが
前回と比べ、明らかに魚粉量が減ってますし
魚粉そのものも細かい物に変えてます。

そして、
一味と柚子を綺麗に利かせる
結果として、つけ汁の旨味が目立つ


・・・・・・だけじゃないな!


醤油ダレは、前回と同じ
これも少し尖った印象が前回ありましたが
今回は鶏油を入れることにより
鶏油が尖りを押さえるとともに
舌に乗せたときの印象(大げさに言うとインパクト)
を良くしている。


(; ̄3 ̄)うおおおおおおおお!!


まさか、こんな
「まったりウマイ」つけ汁にしてくるとは!!
今までの定番・限定では
決して届かなかった領域

自身の進化を御披露目する場に
今回の江戸つけ麺を選びましたか!

チャーシューはアツアツで
つけ汁全体、最後まで冷めないし
つけ汁のバランス・濃度ゆえ
今回のネギ・メンマは完全に脇役に徹す

素晴らしい!
嬉しい驚き、お見事でした!!


スープ割りは「鶏」「煮干」から選べますが
私はやっぱ「鶏」がオススメ


鶏と豚

一回レンゲに乗せ
そっと加えて、
まるでマーブルチョコのようにツラになった
つけ汁を堪能するのも面白いですよ♪


おいしゅうございました
この江戸つけ麺でしたら
毎回食べたいですね~

つけ汁量が多いので
特盛りでも、飽きることなく
ガッツリいけると思います!



前回の1.5倍近く用意されてるそうです。
夕方でもいけそうです。
気になる方は
電話確認の上での御来店がベターかと

麺処若松
営業日:11月7日(日)

   住所 : 西宮市城ヶ堀町2-13
   TEL : 0798-36-7222
営業時間:11:30~売切れ次第終了
   席数 : 12席
  駐車場 : なし
        お店の南側と西方面にコインパーキングあります
  ブログ : 「たんろん公式ブログ」

ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
