~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月30日 (土) | 編集 |
西宮 秋の麺華祭
終了の10月31日まで
あとわずかとなりました。


2周目、全部行けそうに無いですが
行けたところだけUPします。


まずは、たか和さん
少し変えたとの事でしたが


デタ
いきなりコンロ登場!!
んで、こうなりました。


こんろ♪
キノコと秋刀魚スープの釜揚げつけ麺in松茸

月初より、少しとろみが付いており
つけ汁が冷めにくい!

味わいは、軽く増しておりました。
なので、麺をつかんだ箸を
液面につけないくらいがオススメ


松茸~
今年の松茸の食べ収めは
こちらになるかも知れないな~(笑)


麺を全部食べたら
釜揚げの湯をレンゲで入れて・・・


アツアツを
スイッチオン!

アルミ鍋の「ふち」に細かい泡が出来た頃で
火を止めましょう。
(沸かしすぎると、熱過ぎて味が分かりにくいです)

体ぽっかぽかで、
お店を後に致しました。



次、ばっはさん~

ちょうどお客さんが
「なめとろつけ麺」の延長を願い出ておりました。
ファンとしては、なんとも嬉しい光景です♪


にくがいい
なめとろつけ麺

なめこ+とろろ、と
食感は楽しみやすいし
麺の旨さを素直に味わえる1杯

もみ海苔を片方に寄せて
その上に麺をおくと・・・


浮き麺
浮き麺♪

この麺を沈めずに、すくって食べるくらいが
つけ具合としてはピッタリです。
「もみ海苔」はちょっとずつ食べましょう。

麺の旨さをしっかり感じ、和出汁の利いた醤油味
そして
とろろをまとった麺の喉越しは
なんとも心地いいですね~


肉にどうしても
このチャーシューにホースラディッシュ
箸休めとして、実にたまりません!
阪神間のラーメン屋さんで
一番飽きないチャーシューではないでしょうか?


出汁
割り出しも、超好みです!
この出汁だけでオーダーできるものなら
毎回注文したいです!

気になってる方も
もう1回食べたい方も・・・行っておきましょう!
終わってから、「ああ・・・やっぱり・・・」とか
思っちゃうかもしれません(笑)



そうそう、告知なのですが

「たんろん」さんが
11月7日に、再び
江戸つけ麺@麺処若松を開催するとの事


バージョンアップした江戸つけ麺
楽しみにしております~!!

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓

スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
