~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月26日 (火) | 編集 |
なんと、前回挙げ忘れてました!!
食べたのは、前々回と同じでしたが(笑)


ににんまえ
餃子(2人前、500円)


400
冷やし担々つけ麺(800円)

ただしこのときは麺が400gでした(ハラ減ってたのね・・・)

冬でも言えば作ってくれます。
ただし、手間がかかるので
昼や夜の混雑時は御遠慮下さいませ。

ってなお店、そう


2008年1月から変わってる暖簾
来夢来人さん

入るなり祝辞を述べる


おめでとうございます
二週間ほど前、38才の誕生日を
迎えられたそうで・・・・・・(・_・ )



お・・・お知り合いやったんですか!!
(((( ;゚Д゚)))がーん



48才なのに、先日友人に対し
10サバ読んで言っちゃった御主人は
悪い事をしたのがばれたときのように
目を見開いて驚いていた(笑)

10/9は、御主人の誕生日
10/18は、来夢来人さん開店記念日
もう、25年目に突入したそうです。

そんな話を聞いたからか
今日は、
来夢来人さんに初めてきたときに食べて以来
3年4ヶ月ぶりに食べた


両方
焼鶏ラーメン(650円)
ニラレバー炒め(800円)



初めて食べたときは
ニンニクの香りが半端なかったイメージがあるのですが
値段ずっと据え置きで
3年前より、出汁感が増しているものですから
ニンニク・紫蘇は、いいアクセントくらいに

鶏と魚介(今日は鯵節か?)
まず鶏油が先に来るが
すぐにそれが鶏の出汁に取って代わり
舌の奥の方で魚介感をズシッと感じる。


(* ̄▽ ̄)旨いなぁ・・・



と・り♪
三河屋さんの細麺は、少しプリっと
よー合ってる♪
シャッキリしたホウレン草に
焼鶏のボリュームといったら・・・(ハート)

食感サイコーな「ニラレバー炒め」と共に堪能いたしました。
食感がもたらす満足度が 、凄く良いコンビでした


来夢来人さんは、最近雑誌の取材
魔法のレストラン効果で大忙し
(影で○○様のプッシュがあった?)
そのため、つけ麺に注目が集まってますが
ラーメンも是非食べてほしいですね~

美味しいラーメン多いですよ、こちらは。



ただし「来人ポン」以外で御願いします
(以前書いたかもしれませんが)
「来人ポン」は、業務用豚骨しか受け付けない常連さんのためにあるメニュー
こちらの御主人は豚骨嫌いなので、御自身で豚骨スープはとりません。

あとのメニュー(「来人ポン」以外)は、
全部、鶏と魚介のダブルスープです

来夢来人
  住所 : 豊中市中桜塚1-2-4 → 地図
電話番号 : 06-6852-1316
営業時間 : 11:00~15:00
         17:00~23:00 
 定休日 : 木曜
  席数 : 16席
  駐車場 : なし


ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の、「来夢来人」さんのレポ
1:焼鶏ラーメン
2:冷やし坦々つけ麺
3:冷鶏塩ラーメン
4:和風つけ中華そば
番外:冷やし坦々つけ麺 2
5:塩ラーメン
6:伽哩つけ麺
7:坦々つけ麺
8:ちゃんこつけ麺
9:チリソースつけ麺
10:カニ玉つけ麺
11:カレーちゃんぽん
12:冷やし中華
13:冷鶏塩メン 
14:冷やし坦々つけ麺
15:鱧つけ麺
16:冷鶏塩メン
17:ちゃんこつけ麺
18:マーボードウフラーメン+中華丼
19:焼きそば+焼肉
20:和風つけ中華そば+野菜炒め
21:冷やし担々つけ麺+餃子
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
