~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月24日 (日) | 編集 |
<初来訪>2010年10月19日

最近の友人のカレーレポの中で、
激しく気になるレポあり
そこで
「今日はカレーにしよう~」
と、やってきたのは
十三駅から3分のところにある


すぱすぱ
Spa Spa Spicy Curry(スパスパスパイシーカレー)

カウンターだけのオシャレなお店
御主人一人で切り盛りされてます

メニューは分かりやすく
辛い物には「スパイシー」の名が入る
個人的に嬉しいツボです。

水は少しボディがあり旨い!
正直驚きました。
十三でこれほどの水が出てくるとは!!

私、十三にほとんど足を運ばない理由に
今まで行ったお店の水の悪さがありました。
でも、エリアではないんですね
お店の方の「お気遣い」なんですね。

お願いするものは決まってました
調理場すぐ目の前の席だったので
食材を炒める心地よい音・・・
ふわっと湧き上がる香り・・・
たまりませんねぇ♪


きのこ
きのこカレー(800円)

サフランライスは
水少な目で炊いているので
このように全盛りしてはるんですね

ひとくち目で感じるのは
カレーに普通たっぷり入っている
「糖分」「脂分」の低さ・・・めさめさに嬉しい!!

そして
塩分も控えめなことから
次に、トマトの旨味をメインとする味わい
そして小太鼓の連打のような豊かなスパイス


ウメェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェ!!!!!


このカレーで
最も光る存在感を放つのは
ゴロゴロ入った
ブラウンマッシュルーム!!


鶏が脇役に感じるほど
ブラウンマッシュルームの香り・味わいが豊かです♪

ライスも凄く好み
水少な目なのは嬉しいです。
しっとりべっちゃりライスは
茹ですぎたつけ麺と同様です。
米の味は出にくいし
噛んだときに
カレーを薄めてしまいますからね・・・

これだけでも凄い満足度でしたが
食後にラッシーがついてきました。
これがまた、滑らかで美味しい!
甘味から察するに
「スパイシーシリーズ」の方の後の方が
ひょっとしたら合うかもしれないと思ったので
次回「スパイシシリーズ」いっちゃいましょ♪

ちなみに水曜日は
カレー全品600円のサービスデーです


Spa Spa Spicy Curry
   住所 : 大阪市淀川区十三東3‐25‐9
  TEL : 06-6886-8535
営業時間 : 【水・日】 11:30~14:30
【月・火・木・金・土】 11:30~21:00
  定休日 : 第一・第三月曜日
   席数 : 7席
 駐車場 : なし

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



スポンサーサイト
テーマ:カレー
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
きのこカレー  美味しそうです
ポチッと応援させていただきます、
2010/11/14(Sun) 09:25 | URL  | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
>ryuji_s1さん

恐縮です、ありがとうございます。
近日中に再訪狙います。
2010/11/14(Sun) 14:29 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
