~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月18日 (月) | 編集 |
進化進化といいながら
4?
いや5回目の挑戦で、ようやく載りましたか・・・(; ̄3 ̄)
ってのが、今回の1杯


名前の由来はブルース・リー
たんろんさん

今まで載せてなかった定番の


でふぉ
たんろんラーメン(650円)

鶏白湯醤油とありますが
サラッサラなので、せめて「ライト鶏白湯醤油」と書いて欲しい。

食べ手の好みは真っ二つなんでしょうが
一部のラーメン店さんからはウケがいい
それは
凄く真面目に作っているから

真面目の内容は言いませんよ
でないと、
某店や某某店で喜んでいる方の
夢を壊しかねないので・・・(; ̄3 ̄)

良くなったのは、タレと脂
以前は「濁りタレラーメン」ってくらい
タレが出すぎて本末転倒でした。

タレだけでなく
鶏油の味は以前より良くなってたし
タレと鶏油のバランスも取っている。
これにより
無添加ベーススープにありがちな
少々のブレが出ても、影響は出にくくなっている。


たんろんさんは
脂の使い方が巧になってきており
先日の鮎白湯は、多くの方が喜んだことかと思います

下記のもそう

これは数日だけの提供で
もう終わってますが、またやりそうなので御紹介


かれみん
カレミン旨みそば

以前やった「トロミン旨みそば」のカレーバージョン
カレーをまぶしたひき肉
ビジュアルどおりの分かりやすい旨さ

脂の量が多いので
多くの方が苦言を発してましたが
脂そのものは美味しかったので
あくまでも量だけ


いらん
自家製ラー油は、必要なし(笑)


簡単ですが以上です
なにせ、
1回気合を入れて書いたのが
不覚にも全部消えてしまい、
2回も同じのを書く気になれず・・・ (-_-;)

たんろん
   住所 : 西宮市城ヶ堀町2-13
   TEL : 0798-36-7222
営業時間 : [平日] 11:00~14:00
             18:00~25:00
          [土] 11:00~25:00
        [日・祝] 11:00~22:00 
  定休日 : 月曜日
   席数 : 12席
  駐車場 : なし
  ブログ : 「たんろん公式ブログ」

ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の「たんろん」さんのレポ
1、鶏白湯 塩
2、鶏骨ラーメン
3、新麺バージョン&油そば
4、冷やしラーメン
5、鶏塩つけ麺
6、冷やしラーメン
7、情熱のカレーラーメン
8、汁なし担々麺
9、鶏レンジャー
10、鶏レンジャー 麺大盛り野菜特盛り肉増し

<ここから定番のスープが劇的に良くなった!!>
11、たんろんらーめん塩
12、煮干ラーメン
13、トロミン旨そば
14、つけ麺
15、俺のとりとん
16:手羽先醤油つけ麺
17:ななまる・たんろん 淡麗塩コラボ
18:冷やしラーメン
19:麺処 若松「江戸つけ麺」
20:にっこう×たんろん 冷やしコラボ「冷やしぶっかけ 鮎白湯まぜそば」
21:冷やしメカブつけ麺
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
