~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月15日 (金) | 編集 |
西宮 秋の麺華祭 5:
根野菜と秋キノコ みぞれ煮うどん@はんげしょう



ゆう庵さんと同じく
夜、早仕舞いの確率が非常に高いため
休みのこの日、
やっとお伺いできた


釜たけさんからも花が・・・
讃岐うどん はんげしょうさん

限定麺の調子を聞いたのですが
まだ暑いため、汁物自体が厳しいご様子。
確かに、目の前のおじサマは「ひやひや」食べてましたね・・・


みぞれ
根野菜と秋キノコ みぞれ煮うどん(900円)

出汁は、大根おろしに柚子コショウ入り
少しボディが増しています。

具が多彩!
椎茸、エノキ、舞茸、エリンギ、シメジ
ネギ、里芋、タケノコ、鶏肉

しかも、食感がイイだけでなく
特にキノコ類と里芋は
素朴な香りがイイ・・・♪

軽くモッチリしたうどん
途中で丼物挟んだのに
最後まで伸びず

そうそう、
昼はこちらだけと決めていたので
丼を単品で御願いしました


小海老
小海老天丼(600円)

小海老・・・シッポの殻は先の方で切っているので
シッポの身までしっかりあり
小市民の私としては、
お得感を感じずに入られません(笑)

衣がふわっと
身はプリッと
噛んだときの海老の香り食感に、
身は揚げた物ならではの旨味の濃縮感

この方の揚げ物は、ホント美味しい

また、それだけでなくタレ!
このタレが、どこも角のないバランス型
なので、ごはんの味を飲み込むことも無く
一番活かされ際立つのが、海老

共に「さすが!」の一言に尽きました(ハート)


10月の休みは、21日(木)です
御注意下さいませ


讃岐うどん はんげしょう
  住所:西宮市本町9-5
 TEL:0798-34-2568
営業時間:11:00~15:00 
     17:00~21:00
 定休日:月始めに発表されます
  席数:30席以上
 駐車場:なし?(このへん、パーキングが近くにありそうですね)

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓


過去の「はんげしょう」さんのレポ
1:ひやひやうどん
2:大山鶏天ぶっかけ
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
