~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月07日 (木) | 編集 |
10月4日~10月31日で
「西宮 秋の麺華祭」開催中!!

西宮市でお店同士が協力し
うどん店・ラーメン店6店が
約一ヶ月、秋の食材を使った特別限定麺を1品出してくださいます。
秋の文化祭にちなんで麺華祭
(麺が化けたら怖いから、麺を華やかに楽しむ祭りってとこなんですね)

のほほんとスタートした私
まずはどこから行こうかな~と
色々考え、まわる順番を決定

まずはこちらからにいたしました。


西宮 秋の麺華祭 1:なめとろつけ麺@麺処ばっは

はい、ニシキタの


歩道の無い道路です、御注意
麺処ばっはさん

夜のみ10食限定で厳しいかと思いきや
なんとメニューを出していないし
ポスターは目立たないところに

(ぶっちゃけて言えば、裏メニュー扱いにするとの事)
(イベント初めてですからね・・・弱気になってるのかな?)

なので残ってました。


なめとろ
なめとろつけ麺(900円)
(夜限定、1日10食)



めん
麺は軽くウェーブが入っていて
素朴な味を感じやすい中太麺。


つけ
つけ汁は
鶏魚介のベース、醤油ダレ、なめこ・とろろが主


なめこ
軽くトローンとしてて
麺にしっかり絡みながらも
麺を飲み込まず、麺の旨さを楽しませる趣向

もみのりが多めに見えますが
食べると邪魔にならず
ふわっと風味を加えてくれます。

熱を入れたチャーシューは、箸休め
ちょこんとついてる
西洋わさび(ホースラディッシュ)をつけて頂きます。

これが、旨い・・・

いつものラーメンスープ・つけ汁に入ったチャーシューとは
また違った味わいが・・・

しかし限定は
やはり人が出ますね~

自分を出したがる「つけ汁」
控えめにして、麺を立てる。
元々麺に惚れ込んだのもあるのでしょうが
自分を抑えているのではなく
凄く控えめで派手さはあえて出さない。

ばっはさんの記念すべき限定1号
のんびりとしながら楽しんでくださいませ


そして我慢できずに

やきぶた
焼豚丼(400円)

ご飯量多く
しつこくないタレのバランスもいい
そしてなにより、チャーシューが旨い!

あと
このネギの切り方は
個人的に非常にツボです
見た目も綺麗ですしね


500円の焼き飯よりも
個人的にはこっちがオススメです♪

麺処ばっは
   住所 : 西宮市南昭和町46-4
   TEL : 非公開
営業時間 : 11:00~14:00
         17:00~0:00
  定休日 : 水曜日
  駐車場 : 無(店の前は、道路が細く車が通ります。)
   席数 : 14席

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓


過去の「麺処ばっは」さんのレポ
1:醤油らぁ麺
2:つけ麺 (具は麺の上バージョン)
3:ちゃあしゅう麺
4:醤油らぁめん
5:あっさり & こってり
6:あっさり醤油らぁめん 肉増し
7:つけ麺
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
