~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月06日 (水) | 編集 |
キャンドルナイトバージョン
すっぽんラーメン太尊さん
みつめる
笑い声あふれる平和な店内を
ふっと見つめたペケ王子


ねる
気持ち良き眠りに戻ってゆかれました。

TVを見た同級生さんが二人
遊びに来はっていて、
いつも以上に明るく
私はのんびり頂くことに。


ににんまえ
餃子(2人前)は
かけられたスッポンスープを
もっとも旨く食べさせる焼き加減
この焼き方はマイベスト!


みそすっぽん
味噌すっぽんラーメン(980円)
味噌ダレがキッチリ効きながらも
すっぽんの出汁感が
グイグイこの世界に引き込み
最初、ついついスープを
ゴクゴク飲んでしまいます。

肌寒い夜でしたので
味噌がピッタリでした♪


そんな太尊さん
今始まってる、「西宮 秋の麺華祭」では
参亀湯らーめん(2000円)を提供中
2000円のラーメンやいかに!?
凄く気になってます!!

すっぽんらーめん太尊
   住所 : 西宮市小松東町3-8-16 → 地図
営業時間 :  11:30~13:30
         18:00~23:00
電話番号 :  0798-48-4443
  定休日 : 月曜 、第二日曜日 (←注意)
   席数 : 14席
 駐車場 : なし


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「すっぽんラーメン太尊」さんのレポ
1:すっぽんラーメン
2:どて丼
3:VIPラーメン
4:舞茸と水菜の鍋焼きラーメン
5:カレーラーメン
6:味噌すっぽんラーメン
7:超すっぽんラーメン
8:すっぽん野菜ラーメン
9:キャンドルナイト
10:カレーライス +冷麺
11:VIPラーメン+餃子×2
12:野菜すっぽんラーメン (キャンドルナイト)
13:土鍋野菜カレーラーメン
14:超すっぽんラーメン
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
参亀湯らーめん食べて来ました。
朝鮮人参と漢方と聴いていたので漢方薬臭さを想像してたのですが、そんな事は無く微かな香りのほんのり甘いスープといつもの太麺。
材料はクコの実、松の実、朝鮮人参、まいたけ、たけのこ、ニンジンそして忘れてならないすっぽんの肉私が確認できたのはこれだけです(^_^;)
今夜も肌寒いですが、すっぽん+漢方の威力かぽかぽかとして半袖でも汗かいてます(^_^;)
2010/10/06(Wed) 21:33 | URL  | はんかつ #-[ 編集]
>はんかつさん

その麺が、あのスープを吸って
半端無いことになってるんですって(笑)

あとは、スープに入れてない薬膳系が数種類
明日の朝、目覚めスッキリですよ(^.^)
2010/10/06(Wed) 23:56 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
