~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月06日 (水) | 編集 |
9月28日、うどんファンタジスタへ行った後のお話・・・

難波って便利な駅で、
色んな路線の駅が地下でつながっています。
釜たけさんを出た後、
最寄りの御堂筋線ではなく四つ橋線に乗り込む

はい!そうです!!


ちょうちん
肥後橋南蛮亭さんへ


ついに、リベンジのときがキタァァァ!!


ほっほー
今週はポークカレーですね、うっし!

頼んだのは、も・ち・ろ・ん


ヘタレ返上(爆)
ダブルカレー(1000円)

これは肥後橋南蛮亭の名物にして、
最強の辛さを誇るチキンカレーと
週変わりカレーのダブル盛り

今週の週変わりは「ポークカレー」
茶美豚の挽き肉
肉質感もありながらカレーを絡めとる役が頼もしい

ココナッツ(ヨーグルトも?)と粒のスパイスの
なめらか辛い風味がたまらなく
ライスが非常に進む君♪

そして・・・

そして・・・

魔王のごとく左側に鎮座する
名物チキンカレー
おそるおそる食べてみたら


カラウメェ~!!( ̄○ ̄;)


泣きが入るほどじゃないが確かに辛い!!
この辛さ
乾燥スパイスだけじゃなくて
タバスコのような辛さもある。

だから、ただ辛いのではなく
グラデーションのある辛さで深味がある。
これに細かくなった鶏肉が混じり
さらに旨辛さをアップしている


ウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!


納得!!
このチキンカレーは引きがある!!
毎週ダブルカレー行くのも分かります


( ・_・)おんや?



・・・だが
ここで異変発生!!



ご・・・



ごはんが無い!!

いくらボークカレーがうまかったとはいえ…
まさかチキンカレーの辛さゆえ、ごはんを多目に食べていたと…!?

そ…そんなバカな
ガキの頃から、「好きなもの・・・カレーライスゥ」♪
とかほざいてきた私が
炭水化物の配分を誤るとは!!(爆)

残ったチキンカレーのルゥ
そっと食べてみる


























(((( ;゚Д゚)))っっきゃぁぁあぁぁ!!




か・・・辛いって!

頭皮だけじゃなく
目の下のくぼみからも汗が出てきたって!
(涙って意味じゃなく、マジ汗)

だが…

  だが…
 
    泣きなど入れぬ!



 ( こういうとき踏ん張れる、魔法の言葉(ハート)  )



(i゚∀゚) ひ、引かぬ! 媚びぬ! 省みぬぅぅぅ!










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チーン


喰った・・・

汗は滝のように流れながらも、
刺激を与えぬために水分補給すること不可能

だが、ここで終わりではない!

席を立った後
にこやかな顔で女将さんに
「美味しかったです」の一言を忘れない

涼しい顔でお店をあとに


( ゚∀゚)ふ・・・ふははははぁ~


ヘタレの汚名は何とか返上しましたぞ
何とかですが…(汗)


え?

食べたら「勇者」と呼ばれるメニューがある?

・・・へ?


チキンカレー大盛の白飯抜き!?
(((( ;゚Д゚)))がーん


や・・・やめておきます(爆)

肥後橋南蛮亭
   住所 : 大阪市西区江戸堀1-10-26 大川ビル
   TEL : 06-6444-2382
営業時間 : 11:30~14:00 
        17:30~23:00 
  定休日 : 土・日・祝日
  駐車場 : 無
   席数 : 55席


過去の「肥後橋南蛮亭」さんのレポ
1:牛すじとトマトのカレー (週替わりカレー)
テーマ:カレー
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
以前、江戸堀に住んでましたが、未訪問です。
噂はかねがね聞いておりました、一度訪問したいです。
その時は、ダブルカレーで。。。
2010/10/08(Fri) 00:08 | URL  | おぎん #-[ 編集]
>おぎんさん

是非ダブルで
私のようにヘタレと言われかねません(笑)
2010/10/08(Fri) 08:53 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
辛いカレーもお好きなら
是非タイグリーンカレーもご賞味あれ。
アレ無しです。

http://asianfoods.biz/ashiagohan/index2.htm

トムヤムラーメンも有ったりしますが、麺は普通のフォーで感動はありませんでした。
2010/10/08(Fri) 15:53 | URL  | はんかつ #-[ 編集]
あざーす!
>はんかつさん

カレーは宿題店いっぱいです。
まずは、週に数日しか営業しない
あのお店から・・・
2010/10/08(Fri) 23:13 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
