~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月04日 (月) | 編集 |
「双頭鯛ラーメンなどの情報は、どこで入るの」と思われた方、
ひょっとしたらいらっしゃるかと思います。
答えは「コミュニティ」です

そんな宣伝をかましつつ(笑)


志のある拳で、「こぶ志」なんですって♪
こぶ志さんへ

半月近く前に食べたのを
レポ揚げ忘れていたのが1杯ございました。
それは、3日限定でやっていた
「大マグロの頭を24時間煮込んだ清湯」
塩で頂きました


マグロ塩
塩系ラーメン

ベーススープがすでに茶色
豊満な香りがハンパ無い!!


ウメェェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェェ!!!!!


なんつー濃厚で上品で引きのあるマグロ!!

京都には、素晴らしいマグロ出汁加工品を
作っている生産者がいてはるのですが
それをさらに凌ぐ歴然たる差・・・!

一気に口内最奥まで突き抜ける
あまりにもハンパない出汁感
こっから夢中
気がつけば完食でした!


さて、今回のメインはここから
凄い発表がございます!

実は定番の醤油ラーメンが
10月1日から、
バージョンアップして登場しました!



醤油
醤油系こぶ志ラーメン

魚介は日々変わりますが
動物系は丹波の黒地鶏のガラに変更されており
濃厚清湯と言うべき、パンチのある出汁感
香味油もそれに合わせて変更


どりる
極めつけは、麺が「手もみ麺」!!

今年の2月に出された限定
「塩・出汁系 もみもみ金メる」で使われ
「ドリル麺」とのふたつ名がつき
すするときの食感からサイコーだった、あの麺です!

今の関西で
手もみ麺を定番で出しているお店って
無かったんじゃないでしょうか?


私は今まで、
こぶ志さんでオススメを聞かれたとき
主に塩をオススメさせていただいておりました。

それは塩ラーメンで感じる出汁感が
半端無かったのもあるのですが、
醤油ダレの後味に
少し角があったのが気になっていたのもありました。

・・・が!

黒地鶏、ドリル麺
この変更により、
タレの角をまったく感じないほど旨味の土台がより強固に、
かつゾクッとしたほどのバランスも加わった


ウメェェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェェ!!!!!


気がつけば、
スープを麺がむき出しになるほどすすってたし、
あわやアップの写真を取り忘れるほど
夢中になって食べきって
気持ちよい汗をかいてる自分がいました。

この醤油ラーメンは
今までの京都に無かったタイプの
まったく新しい醤油ラーメンです~!!

こぶ志
   住所 : 京都市中京区壬生中川町10-6 川島ビル1F
   TEL : 075-841-9419
営業時間 : 11:30~14:30
         18:00~23:00
  定休日 : 木曜日
   席数 : 8席
  駐車場 : 2台 (少し南側に、コインパーキングもあります)

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の、「こぶ志」さんのレポ
1:えびちゃんドロ参号
2:醤油系ドロ四号・魚恋味
3:塩系ドロ五号・海老恋味
4:チキンdeドロ六号 スノーホワイト
5:塩系 特選こぶ志ラーメン
6:塩系 ドロとび七号 葱畑の鴨味
7:Wa 塩系ドロ6.5号
8:味噌系こぶ志ラーメン (恋玉)
9:味噌系こぶ志ラーメン (消える魔球)
10:味噌系ドロ八号 春の風ふき10
11:塩系ドロ壱号
12:出汁系 グジる
13:醤油系 特選こぶ志ラーメン
14:棣鄂製蒸平麺 ドロツケ九号海老牛る (替え玉はラーメン)
15:棣鄂製蒸平麺 ドロツケ九号海老牛る (替え玉は つけ麺)
16:1周年記念ドロ十号 なごみ家CURRY
17:棣鄂製蒸平麺 つけ醤油系広口椀魚恋味
18:塩系 COOL RED
19:ツケドロ拾壱号 牛蒡る
20:ツケドロ拾壱号 牛蒡る(熟成バージョン)
21:塩系つけ麺ジャリ牛る ‐イの巻‐
22:塩系つけ麺ジャリ牛る ‐イの巻‐ ダイヤ麺バージョン
23:ドロ十弐号 まごころ味噌の嫁に食わすなツケ麺
24:塩系 こぶ志ラーメン (うしお)
25:できちゃった豚根
26:つけ焼き麺ドロ十参号 PINK・PINK・PINK!
27:ドロ十四号 RED WREATH
28:つけ焼き麺ドロ十参号 PINK・PINK・PINK!
29:つけ焼き麺ドロ十四号  brown・brown・brown!
30:ツケドロ十五号 ぬくあつ祝膳
31:塩・出汁系 もみもみ金メる
32:醤油・出汁系 もみもみ金メる
33:ツケドロ十六号 イ・チ・ゴ・カ・モ
34:ツケドロ十六号 イ・チ・ゴ・カ・モ
35:うどんのつけ麺・・・名前はまだ無い
36:桜海老天う飩 醤油系ツケじゃり ~ロの巻~
37:双頭鯛塩ラーメン
38:塩系 チャチャチャBLACK#58
39:塩系 チャチャチャBLACK#58 + 突発限定情報!!
40:2周年記念 「ビストロこぶ志」
41:つけジャリCURRY フ・ヒ・ハー
42:和えたね!えびちゃん月火水
43:冷やかリコール ドロ弐号
44:冷やか リコール ドロ弐号
45:双鯛緑氷玉
46:冷製 牛る水ナース
47:特選こぶ志ラーメン醤油(双頭鯛)・ドロ拾壱号 牛蒡る・冷製 牛る水ナース
48:残暑に白ジャリ
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
