~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月01日 (金) | 編集 |
伊丹市掲載3軒目が出ました。
最近、西宮・尼崎が頑張っているので
伊丹も頑張って~!

_____________________

今年の4月末
ドンキホーテ伊丹店南東はす向かい側に
「無化調」「湯浅醤油」などを掲げて
オープンしたお店「麺道士」さん

オープンして3回ほどお伺いしましたが
正直、人様に勧めにくい物ばかりで
残念ながら、当ブログ未掲載
やはり苦戦はしてらっしゃいました。

・・・が!

9月下旬に入ってから
妙なことに気がつきました。
(お店の前はよく通るのです)


お客さん・・・入ってるよな?(・_・ )


ここ最近、明らかに盛り返してきている

寒くなったから?
そんな単純な理由?
原因が気になって行って来ました。


めだってます
和風中華そば 麺道士

カウンターに座って水を飲む
浄水器の綺麗な水
この大鹿周辺では、ダントツに綺麗な水です。


ねさげ

(((( ;゚Д゚)))げげげげげげ!!


メニュー見て驚き!
定番のラーメンを
650円→500円に値下げ
しかも品数を増やしている!!

さらに替え玉は
ラーメンだったら平日無料!?
つけ麺でも雨の日だったら替え玉無料!?


な・・・なんつー思い切ったことを・・・

味では「大前田」さんが北にできたし
魚介系では「麺屋巧」さんが南に鎮座
インパクトでは近くに某店(ブログ未掲載なので、店名は伏せます)があるし
周りには、
ファミレス、牛丼チェーン、うどんチェーンなど激安系が並ぶ。
狭い範囲で見れば、ラーメンだけが高い食べ物
だから、それにラーメンの価格を合わせて
自らの存在意義を求めたのだろうか・・・?

気がつけば「無化調」の文字は消え
変わりに「焼煮干し 魚介系」の歌い文句
酒メニューを増やし
つまみ系1品も増えてました。

そこで、頼んだのは未食の


あぶり味噌
熟成 炙り味噌(500円)

出汁感は、開店当初とたいして変わらない
味噌ダレは、可もなく不可もなく
ただ
・バーナーで炙った味噌
・焦がしネギ
・焼いたバラロール
・焼いた煮干

「焦げ臭」ではなく
「炙り香」で止めたものを4つ重ね
出汁感の弱さをカバーするテクニック♪

500円となると見方は変わってきます。
スープ量は流石に少ないですが
イマイチなスープでハラいっぱいにさせる
600円台のラーメンより断然素晴らしいと思います!


中太麺
麺量:しっかりある中太麺
メンマ:少し柔らかめ、安っぽさが無い
モヤシ:軽くシャッキリ感
チャーシュー:ホロホロのバラロール


替え玉
替え玉頼んだら
ちゃんと1玉あって
味噌頼んだから味噌ダレをちょっと乗せてます。
これで平日無料!?
マジでお会計500円でした。


うーん・・・無茶するなぁ(^▽^;)


まず来てもらわないと
話にならないと踏んだのか・・・
スタッフさんは2人
仮に忙しくなっても、
価格ゆえに増員は出来ない。
それを、
オペレーションとスピードでカバーする気なんですね。
全て覚悟の上での事と思います
頑張ってくださいませ

和風中華そば 麺道士
   住所 : 兵庫県伊丹市大鹿7-40-3
   TEL : 06-6210-4494
営業時間 : 11:30~15:30
   17:30~23:00(L.O.22:30)
  定休日 : 第1・3・5土曜
     第2・4月曜
  駐車場 : 無
   席数 : 24席

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓

スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
