~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月29日 (水) | 編集 |
<現在行われているイベントです~!>

並びちぅ
9月27日から「釜たけうどん」さんで始まった
うどんファンタジスタ
釜たけさんが自店を会場として提供し、
毎日違ううどん屋さんが来て
そのお店のうどんを提供するという、
とんでもないイベント。
お祭り男としては、絶対見逃せません!

私が行った9月28日は
香川の「純手打うどん よしや」さん
ひやひや・ひやあつ・あつあつ・ぶっかけ
それぞれの大小
そして天ぷらがズラリ

しかも、川西の「讃々」さんが来てはって
麺切りなどを手伝われてました
(よしやさんは、うどんを全て
 機械ではなく包丁で手切りされてます)


いそがし
お店の方も、慣れぬことですので
四苦八苦してはりましたが
丼に盛られたうどんは、
喉がゴクリと鳴るものでした


すばらし!

ひやひや 大(400g、450円)
卵天、えびちく(あわせて150円)

(えびちくは、前日のSIRAKAWAさんの)

注目の出汁…


ウメェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェ!!!!!


ガッシリとしたイリコ
苦味などのネガな部分は皆無
イリコの旨味のフルインパクト
凄く引きのある旨さ!!


めん!!
麺は極太平打ちで
ツルっとしていながら、歯を捕らえ
しっかりとしたコシが嬉しいし
噛んでいたら、
ゆっくり素朴な味わいが出てきます。

「気が優しくて頼もしい」というイメージ
これが出汁を絡めてウメ~!!

400gを一気にすすらせる
最後まで、麺・出汁を飽きさせないどころか
もっと食べたいと思わせる・・・
もぅ、参りました~(^3^)♪

このイベントは、10月3日まで、残すは
9/29(水):うどん工房 名麺堂(徳島県徳島市)
9/30(木):手打ちうどん 山元麺蔵 (京都府京都市)
10/1(金):日の出製麺所(香川県坂出市)
10/2(土):うどん酒場 肉芝(東京都港区)
10/3(日):さぬきのうどん家 はた坊(石川県七尾市)

となっております
うどん好きの方、お見逃しなきよう~♪

会場:釜たけうどん
   住所 : 大阪市中央区千日前4-20
電話番号 : 06-6645-1330
営業時間 : 11:00~16:00  ←麺なくなり次第終了       
   席数 : 26席
 駐車場 : なし 
 (全てセルフです、なので回転は速いです)

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓

テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
来てはったんですか?
一時過ぎにいったら20人くらいの行列、、、
断念。そのまま信濃そばへ、残念。
2010/09/29(Wed) 23:04 | URL  | おぎん #-[ 編集]
>おぎんさん

それはもったいない・・・
回転かなり速いですよ
20人だったら、15分もしないうちに
入れると思います。

期間中、まだ機会がありましたら是非
私は、もう1回行けそうです(^^ゞ

2010/09/30(Thu) 00:27 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
たこちく~えびちく
どっちなの?(◎o◎)
2010/09/30(Thu) 06:01 | URL  | はんかつ #-[ 編集]
>はんかつさん

えび(笑)
2010/09/30(Thu) 08:57 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
