~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月05日 (火) | 編集 |
<初来訪>2010年9月13日

この日
京都方面は雨だというので
大阪に行きました。

友人のブログを覗く度に
いつか行ってみて~♪
と思っていたカレー屋さん


ちょうちん
肥後橋南蛮亭

場所は、
四ツ橋線「肥後橋駅」8番出口より
徒歩1分の好アクセス
20分前に着いて待っていたら
おばちゃんが、スルリと抜いて中へ入っていった(爆)

(つまり、「お待たせしました」的に呼んでくれないので
 11時半になったら、突撃おけー♪)

お会計は前金です
なので、入口においてあるボードをチェック♪


すばらしー
辛さが書いてあるのは、凄く親切です

友人から怪談の如く聞いていた
チキンカレー(大辛口)は
さすがにちと怖かった(笑)

週替わりのカレーが小辛口だったのでそれに
お茶の水質は綺麗・・・速攻1杯飲んだ

しっかし、週替わりは凄いですよね
毎週違うカレー
考える方は、それだけで凄い。

千舟屋さん@伊丹の「週替わりごはん」でも凄いと思うのに
それをカレーでやっちゃうんですから・・・

お客さんがどんどん入ってくる中
そのカレーがやってきました。


野菜らぶ
牛すじと
とまとの野菜カレー(850円)


野菜多いなぁ~
人参、玉ねぎ、トマト、大根、
カボチャ、ゴボウ、レンコン、牛すじ

野菜のまろやかな味が喉へ抜けようとするとき
軽くピシッと舌を心地よく刺激するスパイス
スパイスを使いこなしてはるからこそ
味の構成を考えスパイスを使ってはるのでしょう

野菜の端がとろけて組み合わさり
パラパラごはんとも合わさって旨いわぁ~
やっぱ、カレーのごはんは
パラパラが好きです。

辛さはまさに小辛口
鼻汗をかく程度


だぶる
次はダブルカレーで行ってみよう

しっかし
これほどのカレーを
週替わりで、毎週作ってはるのは驚きです

「お客さんを飽きさせないために」
この信念のもと、月替わりでも凄いと思うのですが
なんと週替わり!
しかも、週末の方が
煮込まれているからか美味しいとの事

週に2~3回来る近所の方や
週に1回必ず来る方とかが多そうですね。
そして多いからこそ
頑張って続ける事ができるのだと思います。
近いうちに再訪したいです。



って話を友人らにしたら
帰ってきた反応は、揃いも揃って(簡単に言えば)


このへタレが!!(爆)


つまり、こちらで最強に辛い
チキンカレー、または
チキンカレーと週替わりカレーが乗るダブルカレーを
食べずして何とするか~!
と言うわけです。

だってぇ~( ̄▽ ̄;)

とブリッコしても
すでに押された「へタレの烙印」(爆)

行かねば・・・
早いうちに再訪せねば・・・ (-_-;)

肥後橋南蛮亭
   住所 : 大阪市西区江戸堀1-10-26 大川ビル
   TEL : 06-6444-2382
営業時間 : 11:30~14:00 
        17:30~23:00 
  定休日 : 土・日・祝日
  駐車場 : 無
   席数 : 55席
テーマ:カレー
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
