~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月26日 (日) | 編集 |
この日は、ヤボ用があり西宮へ
関東で散々食べまくった次の日でしたが
今日も普通に食べることに・・・(笑)

選んだのは、ニシキタの


歩道の無い道路です、御注意
麺処ばっはさん

ばっはさん
特に変化が無かったときは
ブログに載せてなかったので
実は結構行ってたりする。

今年の、定番を食べる回数では
現在阪神間だと、ばっはさんがトップかも。

久々に、つけ麺にしました。
(具は通常配置)


つけ
つけ麺(800円)

以前は弱点とも言えた
つけ汁の温度が改善されただけでなく
「あっさりベース」+脂
の、「あっさりベース」が美味しくなってるんですから・・・


ウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!


やっぱり、
格段に美味しくなってました~!

出汁感・タレ・もみのりが
麺にナイスな絡み方
すすったとき、クチの中の香りがいいですわぁ(ハート)
一気に食べれる・引き込まれる


旨い~
割りスープを頂き
つけ汁を全汁したあと
残ったベースのスープを飲んだら・・・


ウメェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェ!!!!!


ベースのスープ、凄い!!
まるで
山元麺蔵さんを思わせる頑強な節系
それを
鶏6・頑強節4くらいで、割ったかのようなイメージ
このスープだけで、魅力的なヒキがある!!
ますます「ばっは」さんのファンになりました。


そんな「ばっは」さん
10月4日~10月31日の
「西宮 秋の麺華祭」では
なめとろつけ麺(900円)
夜営業のみ1日10食


これすっごく楽しみです!

麺処ばっは
   住所 : 西宮市南昭和町46-4
   TEL : 非公開
営業時間 : 11:00~14:00
         17:00~0:00
  定休日 : 水曜日
  駐車場 : 無(店の前は、道路が細く車が通ります。)
   席数 : 14席

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓


過去の「麺処ばっは」さんのレポ
1:醤油らぁ麺
2:つけ麺 (具は麺の上バージョン)
3:ちゃあしゅう麺
4:醤油らぁめん
5:あっさり & こってり
6:あっさり醤油らぁめん 肉増し
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
わかります
いつも記事楽しみにしています。

あっさりラーメンも戻ってきたし、さらに、つけ麺も非常においしいですねー。家が近くなせいか結構行ってしまいます。

2010/09/26(Sun) 14:20 | URL  | つっきー #wbvlsWA2[ 編集]
>つっきーさん♪

やはりこちらは
あっさりが素敵ですね。
仕事後の胃に、優しく染みる出汁感
たまらんです(^◇^)
2010/09/26(Sun) 22:52 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
