~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月25日 (土) | 編集 |
 「麺や 維新」さんを出たあと
速攻で次のお店へ連れて行っていただきました

ところが・・・


ぐはっ
G麺7さんの昼営業が終わっておりました。
む・・・無念!!
いつか来たいものです

そこで話題にあがった1軒のお店
それは、私が「いつか行きたい」と思っていたお店でした


<初来訪>2010年9月9日

深イ・・・

深い・・・深い御心が生んだ言葉なのでしょう
この名が示すもの
そう、リカバリーで着いた先は


カガヤク
支那そば屋 本店さん

いつか行ってみたいと思っていた
佐野実さんのお店
リカバリーとはいえ、嬉しかったです。

もちろん、佐野さんはいらっしゃいませんが
徹底されているのが伝わる、綺麗な店内
二階に御手洗いと製麺室

ガラス越しに見える製麺機
店員さんが、「支那そばや御用達」と書かれた
北海道小麦粉で、せっせと製麺してはりました

水は綺麗で少しボディのあるお水、旨い~♪
(今回の旅のお水、七彩さん・福一さん・こちらの3軒が名水)


鬼
醤油らぁ麺(850円)

をお願いしました
この日食べた先の二杯より
動物・魚介共に少し味の多い醤油
より万人ウケするかも・・・とは感じました


二回へゴー
素朴な麺
少しタレが勝っていましたが、
麺を活かす事を意識させる醤油ラーメン
(これもやっぱ生醤油なんだろうな)

チャーシューは・・・旨い!!
肉質の良さがキラキラ光り
バクバク食べれる旨さ。

言うだけは、やっぱあるんだなぁ~(^◇^*)

ここで教えを受け羽ばたく方も多いのでしょう。
多くのラーメン店主さんに影響を与えていることもあるので
是非行っていただきたいと思います

今回の旅は
1年前から、いつか行こう!と皆で言ってた旅でした。
様々な方に助けられ
何から何まで御親切にしてくださって
本当にありがとうございます
おかげさまで凄く楽しい旅でした(^◇^)

支那そばや 本店
   住所 : 横浜市戸塚区戸塚町4081-1
   TEL : 045-827-3739
営業時間 : 11:00~19:00(売り切れ次第終了) 
 定休日 : 不定休
   席数 : 20席
  駐車場 : あり

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓

スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
どうも、タイガー道場です。
もう少し南へ下った鎌倉には「HANABI」という店があり自分のお勧めの店があります。
大船の「大原家」もお勧めです。
2010/09/26(Sun) 18:48 | URL  | タイガー道場 #-[ 編集]
>タイガー道場さん

そういやこの辺はお庭でしたね
横浜から沼津にかけては
興味あるお店がビンビンです。
そのエリアで、1回遠征組みたいくらいです
2010/09/26(Sun) 22:57 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
