~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月25日 (土) | 編集 |
<初来訪>2010年9月9日

「らあめん 元」さんを出たあと
本当は、とあるお店→おあるお店
に向かう予定だったのですが
関東の激旨店の店主さん御二方に
別のコースをオススメされました。

御二方が声を揃えるほどのお店・・・
それならばと、お願いすることに。

そのお店が、なんと横浜!!
しかも横浜駅近くにある、こちらのお店


維新
麺や 維新

店内の香りが、これまたイイ・・・(ハート)

こちらも「らあめん 元」さんと同じく
ビシッビシッと
スタッフさんが仕事をされており
見ててやっぱカッコイイですね~♪

水はこちらも
浄水器の綺麗な水で、
後味に少し粗さ


メニュ
色々とされてらっしゃいますが
やはり、オススメは醤油とのことでしたので醤油
そして、「ワンタン」に凄く惹かれるものがあり・・・


醤油
醤油ワンタン麺(880円)

魚介感のある鶏醤油

「魚介感」で止めていて
主役の鶏を活かしてはります。

醤油のキレがイイ~♪

上品なのに、存在感を放つタレ
関西では、無いタイプ
舌で感じるところ以外で
明らかに違うものが余韻

よく醤油ラーメンにありがちな
喉の入り口がヒリヒリするものではなく
まるで風呂上りのように、
喉の入り口が、ほんのり桜色・・・のイメージで
出汁感の余韻を残し、スーーーーッと消えていく。
「69」さんでも感じた余韻

(まさか・・・と思うところがあり
 帰りに調べてみたら、やっぱり生醤油でした)
(元をたどれば「69」さんなのかな・・・?)

でもタレ勝ちしてなく、
しっかりとした出汁感
全粒粉の麺がピタリと合う

あさつき、刻みネギ、水菜
シャッキリ感の三重奏
このネギの使い方、めっさ好きです。

食べ進めていったら
鶏チャーシュー発見~♪
何気なく食べたら・・・


ウメェェェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェェェ!!!!!


う・・・うおおおおおおおおお!!
なんじゃ、この旨さはぁぁぁぁ!!

程よき弾力・・・
奥歯で噛んだときの食感・・・
弾けんばかりの肉の旨さ・・・
喉の食感・・・
後に残る、肉の余韻・・・

まぁ、こんなブログです
元々旨い物でテンション高くなる私なんですが
まるで「仮装大賞の、速攻満点ゲット」のように
ここまで一気に私のテンションを跳ね上げた鶏チャーシューは
かつてありませんでした!


( ゚∀゚)ニヤリ


も・・・もう1個食べよう
と、丼の中をまさぐったら事実発覚・・・


最初から
1個だったのかぁぁぁ!!
(((( ;゚Д゚)))がーん



そりゃそうだ
こんな旨い物
2個も3個も、入れられへん・・・

今回の遠征、
全てのお店で半端無いチャーシューの連続でしたが
個人的には7店の中でピカイチでした!!


ワンタン
ワンタンあって良かった(笑)

そのワンタン
ほんのり下味をつけた鶏ミンチ♪
軽く色が残って、肉旨い~

また、皮の巻き方も注目
刀削麺のように
ピラピラのところ・生地が厚いところ
それぞれの味わいの違いが楽しめます。

・・・・・・ってか皮も旨い!

(製麺機を調達されたようですが
 今は、まだ三河屋さんでしたっけ?
 ワンタンの皮も?)

具を含めてのバランス
多彩な食感の組み立て方
「考え抜かれた」という表現が
ピタリと当てはまる、美味しいラーメンでした~♪

醤油ラーメン好き・鶏肉好きの方は
絶対来て下さいませ。
すっごくオススメです!

麺や 維新
   住所 : 横浜市西区北幸2-10-21
   TEL : 045-324-0767
営業時間 : 11:00~15:00
       18:00~21:00 
 定休日 : 日曜
   席数 : 15席
  駐車場 : なし (近くにパーキングあります)

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓

スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
