~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月04日 (土) | 編集 |
この日は、夕方で京都を切り上げ
戻って西宮まで参りました。
先日の再訪時に
あまりに好みのうどんになっていたので
気になって仕方の無いお店


ゆう庵 夜
さぬきうどん ゆう庵さん

夜営業開始すぐにお伺い


めにゅー1
さりげなくメニューを見るものの
お願いするものは、もう決めてました♪


めにゅー2
細うどんも健在です。




器大きい
ハモ天ぶっかけ(1080円)



ハモ天2枚♪(゚ー゚*)ニヤニヤ

とってもそそりますが
まずはうどんから


ハモ


やっぱウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!


うどんの旨さは前回で
しっかり御説明差し上げましたが
こちらの
「粘りゴシ」とも言うべき饂飩は、オススメです
個人的には
西宮で1、2を争うオススメ度!

ひっつかんでズルズルすするのではなく
つい、1本ずつのんびり噛み締めてしまう旨さ

さらに、薬味が配置されておりますが
胡麻は、なんと炒りたての胡麻
食感だけでなく香りまで広がって好きですわぁ・・・(ハート)

ふっとい節をガッチリ利かせた
これまた個人的に大好きな「かえし」を
さりげなく絡めながら
食べるスピードがどんどん遅くなって
のんびりまったり噛み締める


(* ̄∇ ̄)う・・・めぇぇぇぇ・・・


そして、鱧天をかじったときの
香りのよさといったら・・・・・・(ハート)

良い天ぷらってのは
噛んだときに広がる香りが違いますね~♪

ふんわりと優しいハモ
衣が軽いので、なおのこと
ハモに意識が集中しやすく
ハモの美味しさを存分に楽しめます。

レモンも付いてますが
ハモ天にはかけない方が吉です
あくまで、かえしに少し入れて
軽い変化だけで楽しむと良いかと思います。


このハモ天ぶっかけ
9月中は、できたらされるそうです。
今年、まだハモ食べてないな~って方は
是非こちらいかがですか?(^◇^)

さぬきうどん ゆう庵
   住所 : 西宮市柳本町1-19-101
   TEL : 0798-73-0217
営業時間 : 11:30~14:30 
         17:30~21:00
   席数 : 22席
 駐車場 : 向かいにあります(23番、26番)

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓


1:とり天ぶっかけ
2:山かけうどん
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
