~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月02日 (木) | 編集 |
ニヤリ♪
シロ

うどんな方には
この展開、読まれてたかもしれませんな(笑)

伊和正さんのあとは、
必然的に


商店街に入ったら、ゆっくりと・・・
手しごと讃岐うどん 讃々さん

なんと「どて釜玉」が無い!
まぁ、こんだけ暑いとね・・・
ご主人お気に入りだったので
寒くなったら出てくるのかな・・・?
(個人的に楽しみにしております ^0^)


食べて無い定番いっぱいあるので
別に食べたことのない限定がなくても
全く問題なし♪
色々悩んでつけ麺にしました。


ファッションショー
辛味噌つけ麺(890円)

和出汁に
醤(辛い系のね)を混ぜ込んだ味噌
甘味・ゴマ・ニラ・たっぷりのバラ肉が
がっちりと味を固める


モデル
うどんは、ぬるい位にとどめ
優しくモッチリとした食感
うどん2本ずつが良い感じ♪

つけ汁の重要性が高い
ラーメンのつけ麺と違って
うどんを活かしてなんぼが
うどんのつけ麺

例えるなら
うどん:モデル
つけ汁:衣装


衣装だけ見ても
ファッションに興味の無い人からしたら
「ふーん」で終わってしまうが
衣装をモデルが着て
ツカツカ歩く事によって
衣装が放つ躍動感は
ファッションに興味が無い人でも
ポカーンとしながら、やっぱ見てしまう

麺ヲタには、たまらんつけ麺です~!


まとい・・・
 すすり・・・
  味わい・・・

 噛み・・・
  味わい・・・
    噛み・・・
     味わい・・・
       噛み・・・
        味わい・・・

食材の素朴さを楽しむ
食材を楽しみに変える
人様の手仕事を間近で味わう

今日のうどん・・・
  今日のうどん・・・
    今日のうどん・・・

まるで
その方の日記を読んでるよう

そしてラーメンよりも明確な季節感
四季の楽しみは花を愛でるが如く
生活感のある食べ物

うどんにしかない楽しみは
まだまだ関西で浸透しているとは言い難い
でも、一度ハマったら
決して飽きないと思うんですよね。



そんなことを
感じながら頂いた
夏の日の午後でございました。

手しごと讃岐うどん 讃々
   住所 : 兵庫県川西市緑台2丁目2-121 多田グリーンハイツ商店街内
電話番号 : 072-792-8887
営業時間 : [月~木] 11:00~15:00 、夜営業なし
     [金・土・日・祝] 11:00~14:30
               17:00~20:30
  定休日 : 火曜
   席数 : 30席弱
  駐車場 : 少しあります

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「手しごと讃岐うどん 讃々」さんのレポ

1:旨味つけ麺
2:肉釜玉 (巡礼:二十四番札所) 
3:ひやかけ天ぷらセット
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
