~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年08月20日 (金) | 編集 |
尾道を離れ、実家に帰省
翌日父と食べ歩きに


うみーー
あー・・・


うみー
海が綺麗だのぉぉ・・・


着いたのは
周南市徳山駅前の


ならんでる!
手打ちうどん くうかいさん

11時20分開店で着いたのが11時40分
すでに20人外待ち
私らが並んですぐ30人超える

外には、お土産用の饂飩が陳列
4人前で1500円だったかな?
でも、待ってる方は結構手に取っている


商売上手ですね~(^▽^;)


今日も元気

そして、やっと中に入れば
手打ちする御主人の見える位置に
個包装のうどん・くうかいカレー?
さすがにこれは手に取った!


商売上手ですね~(^▽^;)


しかも、オリジナルのレトルト!

これって実は大変なんです。
なにせ、メーカーさんに依頼した場合
メーカーにもよりますが
私の知る限り、最小ロット3000個
はける自信があってのこと
恐れ入ります・・・


悩む待ち時間
あっさり誘惑に負けた後
目の前に待ち受けるはメニューの山
悩む・・・悩む・・・


そそる待ち時間
しかも
注文を決める前から
そそる精鋭が、どんどん目の前に・・・
段々判断力が鈍り手を出しちゃう場合あるかと
そして、それが美味しいから
次回またやられちゃうんですよね(笑)

目の前での手打ち、にぎわい、多彩なメニュー
細いのにコシがしっかりしたうどん
溢れる出汁感
ほんのり優しい甘味
老若男女問わす大人気のお店

そしてその行列の長さは
関西の巡礼店クラス・・・恐るべし


順番が来たのですが
まだ決めかねていたので
女将さんに御質問

なんと「ひやかけ」があるというので決定!


ひやかけ
ひやかけ(330円+中(2玉)120円)
半熟卵天(100円)
エリンギと豚肉天(120円)



だしん
出汁はいりこがメイン
あとはカツオ、昆布かな?
麺が細いため、そんなにがっしりさせてない


ウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!


するするするする食べれます
卵天は普通ですが、
細く切ったエリンギを
豚肉で巻いた天ぷらは超好みです!

父が食べてた肉釜玉は
出汁醤油入れなくとも、
肉のタレと味わいで瞬食の旨さ

鶏めし(150円)
も優しい味わいで安心感あり

帰省したら、やっぱ毎回ここかな~
次回もまた、やられに行きます!!(爆)

手打ちうどん くうかい
  住所 : 山口県周南市栄町2丁目26
   TEL :  0834-32-9811
営業時間 : 11:20~14;00 (200食限定、なくなり次第終了)
 定休日 : 日曜・祝日
 駐車場 : 無
   席数 : 30席くらい


ブログランキングに参加しております
ワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の「手打ちうどん くうかい」さんのレポ
1:肉ぶっかけ(冷や冷や濃い味)
スポンサーサイト
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
