~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年08月16日 (月) | 編集 |
まちなみ
有木屋さんを出た後、商店街をふらり・・・


BlogPaint
これなんだろう・・・?
いい雰囲気ですね~
暑さでこわばった顔の力が
ふっと緩んでいきます。

尾道に美味しいレモンドレッシングがあるので
御土産物屋さんなど探してみたのですが
全部ありませんでした。
前回置いていた店にも無い・・・うーん。

時間もあまり無いので海へ出ました


ふねーうみー
はなーえー
ぞーろけー

のんびり歩きながら海を眺める
癒されます・・・
許されるなら、日が暮れるまで
ぼーっと眺めていたい・・・

しばらく歩いた後
1件のお店にたどり着きました




小結!?
キィタァァァ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

今回の尾道2軒目に選んだのは
尾道駅より、西に10分くらい歩いたところにある


めんたろ
尾道らーめん 麺太郎


名前だけで、私を呼び寄せます(笑)
実は私
ラーメン食べ歩きのハンドルネームを決める際
友人に相談していたのですが・・・


( ・_・) 「豚太郎」はどう?



  いやいや、それ高知の
  チェーン店の店名やし・・・ (-_-;)




( ・_・) じゃぁ「麺太郎」 は?



  いやいや、
  それ「ラーメン大百科」(漫画)
  の主人公の名前やし・・・ (-_-;)



ってなやり取りの後
聞いた人が覚えやすい呼び名がよかろう
ということになり「めんたろう」はイイ。
そこで、ピッタリの当て字を思いつき
「麺を多く浪費する男」=「麺多浪」になったのです。

でもまさか
「麺太郎」って名前のお店が
しかも尾道にあるとは!
正直知ったときはウケました。

行くっきゃないっしょ!
行っとかなきゃいかんでしょ!

広い店中は、すんごく暗く
撮影モード「日陰」推奨(笑)
レトロな店内
完全地元密着店です。


ちょっちーれとろー
こんな写真の撮り方すると
「海の家」みたいにみ見えますね♪

水は少し粗い…・・・こら(爆)

めにゅーー
メニューが多彩で
昼からグハってる人も多数
「地獄らーめん」に興味そそられるも
名前にそそられ・・・


めんたろー
とろ玉 そぼろらーめん(740円)

お、スープの香りいいぞ・・・!
ひとくちすすったら

な・・・なんと・・・


ウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!


スープが・・・
スープがうまぁぁい!

濃厚な鶏
小魚感満載のいりこ
醤油ダレは塩分だけなく
甘味もバランス良く配置
全体をして、ややガッシリとしたスープ

醤油ラーメンに
いりこ入れるの大好きです!


ほそめんだー
麺は何と平打麺ではなく
細いストレート麺!!
スープが良くからむ♪

そぼろは生姜と味醂がほんのり利かせてあり
途中からこれが背脂とともに絡んで美味い

チャーシューは
ちょっと肉質感があり
とろ玉は、うまし!

正直白状すると、
食べるまで結構なめてました(笑)
(地○を期待してた麺友あり・・・)
名前の贔屓無しに
素晴らしい1杯だと思います

(個人的には○○園さんより好きです)

麺の種類も多いし、のんびりできる
尾道で、またも素敵なお店に出会えました

楽しかったです、また来ます!

尾道らーめん 麺太郎
   住所 : 尾道市新浜1丁目6-31
   TEL : 携帯だけの模様・・・
営業時間 : 11:30~15:00 
        18:00~21:30
  定休日 : 火・水曜日の夜
   席数 : 40席以上あったかと
  駐車場 : あり

遠方から新幹線で来られる方
西から東からどちらであっても
福山駅まで新幹線
そこから三原行きの普通列車で
「尾道駅」着が良いでしょう。
景色も最高です!!

ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
「麺を多く浪費する男」そんな由来がおましたんでっか、、、、
ええ感じですね!!!
ワイも改名しょうかな、、、
人に由来を説明するん難しいし、、、
2010/08/18(Wed) 23:47 | URL  | おぎん #-[ 編集]
>おぎんさん

どんな由来が・・・(^▽^;)

漢字にしてみてはいかがですか?
男銀、雄銀、御吟とか
2010/08/19(Thu) 16:53 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
