~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年08月04日 (水) | 編集 |
順番が前後してましたが
この日の湖国行きは

加藤屋さん → ni_co act2さん → 中○さん  でした

___________________________

ni_co act2さんで「冷やし」を食べた後
同席のDENさん・賞金王さんが、
「私の行きたいところへ」とおっしゃって下さり
前々から
「麺処 麦笑」さんの麺に興味があったので
「風火 中○」さんをお願いしました。

※「麺処 麦笑」(ばくしょう)
麺屋風火さんの、製麺部門の通り名
山科店・栗東店で頂く事が出来ます

安土城・「いっこく」さん前を通り、着いたのが


ふーか
麺屋 風火中○ 栗東店さん

着いたら土曜なのに
スープ仕込み中で一時閉店してましたが
4時半でも、お客さんが来る来る
5時に開いて10分後には、ほぼ満席
すげー!

噂に聞いていたポニョさんに会え
また湖国用語を覚えました(笑)

そして、
店内にキイロい写真があり
皆で大爆笑しました~!!

水は綺麗でいい~


めにう
DENさんのオススメは
「とりしょうゆ」だったので、私はそれに
御両人は「豚しょうゆ」にして


うえ
さらに「中○盛り」なるものを
トッピングで注文していました

しばらく話をしていたら・・・


o(>▽<)ノ彡☆ギャハハ!!



・・・・・・おんや?


厨房から笑いが出ていたので
覗いてみたら・・・


歓声

宇宙要塞ソロモン
発進準備完了~!?
(((( ;゚Д゚)))がーん






          おまたせしました~♪
両雄
                    (-_-;)シーン・・・



あ・・・改めて紹介しましょう



なかまる
豚しょうゆ 中○盛り @DENさん(←この日三杯目)




すーぱー
豚しょうゆ スーパー中○盛り @賞金王さん


もう「宇宙要塞ソロモン」通りこして
「ラピュタ雲」みたいなんですが!!



え?


私も付き合えですって?



(i゚∀゚)む・り



私が食べたのは、こちら

とり
とりしょうゆ (700円)

スープの鶏出汁感がしっかりしているだけでなく
それを引き立てるのは、味のしっかりした醤油ダレ
塩分はしっかりありますが
尖っておらず引き締めの役も買っている

脂はぶっちゃけ多いです。
もっと少なくしたほうが
脂が隠してしまっている良いところが、
かなり明確に浮き出てくるかと・・・


ばくしょう

少し固めの低加水の細麺
エッジのしっかりした正方形
小麦感も中々出てて、
つけ麺の太麺も食べてみたいな~。
(山科店で、つけ麺食べてみよう!)


爽やかに白い顔で食べ終えた私に対し
汗だくで、フーフー言ってる人ふたり(爆)

ゴメンネ・・・^^;


帰りしな、美味しかったので
ポニョさんに、これまた超簡単に御挨拶だけ

そう遠くないうちに、またお会いするでしょうし・・・

と言いますのも
ポニョこと中井さん
9月上旬に、大津駅前で独立され
「麺屋レノン」というお店を立ち上げられます


大津、これで行く機会が増えますね
加藤屋のロバート大将も
気合入れてることでしょう。
こちらも楽しみです


この日は
某山の上でにフラれて帰らなくて良かった(笑)
おかげさまで、とても楽しかったです
DENさん・賞金王さん
ありがとうございます(^_-)☆

麺屋 風火中○ 栗東店
   住所 : 滋賀県栗東市高野429-1
   TEL : 077-554-9300
営業時間 : 平日 11:00~15:00
          18:00~23:00
      土日祝 11:00~23:00
  定休日 : 月曜(祝日の場合、翌火曜)
   席数 : 20席(もっとあったような・・・?)
  駐車場 : あり

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓

スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
乙でした!
次回は大前田かレノン辺りでゆくーりぷふぁりませう(^-^)
2010/08/05(Thu) 22:13 | URL  | 賞金王 #mQop/nM.[ 編集]
あざーす!
>賞金王さん

いいですね~
さしずめレノンナイト?(^◇^)
大前田なら、いつもで呼んでくださいね
2010/08/06(Fri) 15:00 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
オープンから2日間はラーメン500円で提供、奥ゆかしくも正規料金になってから赴いてみた。   どーよ!この風呂敷の広げ方がなすび流。言うだけはイカンけど黙して語らずは食べ手としては支持出来ないからねえ(だって人間は言わないとやらんからさ)。しかし11:30になってな
2010/08/07(Sat) 16:46:11 |  湖国麺啜記
