~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月27日 (火) | 編集 |
前回来てから、久方来てないな・・・
調べてみたら、1年2ヶ月(笑)
こりゃいかん、と原付で遠出

庄内駅西口から
歩いてすぐのところにある


「ラーメン」の字と写真がないとスナックに見える?
黒豚ラーメン 志みづさん

こちらは、ラーメン居酒屋
なので夜は、「お飲み物は?」と聞かれます
(原付なんす、お水でごめんね・・・)


「志みづ」さんの夏と言えば

ぷちぷち
海ぶどう(480円)
自分で育てている海ぶどうが
水槽にたわわと実っています。

ぷっちぷちの食感、たまんねー♪

今回は、黒豚の一品をあきらめ
ラーメンは、これこそ久々の


肉祭り
徳之島ラーメン(980円)


な・・・


なんじゃ、この肉はぁぁ!?
(((( ;゚Д゚)))がーん



以前出てきたときは
野菜がいくつか入っていて・・・
(それでも、メニューの写真より野菜は少ないが)

って思いながらも
志みづさん名物の黒豚が
こんだけ入ってたら。。。ね

なーんか
いきなり美女に囲まれて、汗かきながら

「仕方ないなぁキミたち・・・はっはっは・・・」

とか言っちゃうオサーンの心境です(爆)

スープは凄く厚味があります!
豚・魚・貝・野菜
これらの味がしっかり出てて旨いですね~♪

うん、 これは分かりやすい
とある調味料を上手~く隠し味。


肉をかいくぐり
麺は、細かい点が入っておりますが
全粒粉ではありません
表面がピンとしてて、その弾力がウリ
味わいは程ほど

そしてやはり
肉が旨い!!

バラしゃぶ・・・どでかい角煮!!
思わぬ肉の不意打ち
満足して帰りました。

黒豚らーめん 志みづ
   住所:大阪府豊中市庄内西町2-20-30 → 地図
   電話:06-6333-0182
営業時間:17:00~25:30
 定休日:火曜
  席数:20席くらい (2階もあるとか・・・)

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「志みづ」さんのレポ
1、徳之島
2、濃厚魚介つけ麺
3、志みづ特製 島ちゃんぽん
4、黒豚ラーメン
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
いや~、懐かしい(笑)
マスター元気にしてました??
2010/07/27(Tue) 17:01 | URL  | ken2 #-[ 編集]
>ken2さん

相変わらず、マイペースな明るさでお元気でした
アルバイトさんはさすがに変わってましたが・・・
(以前スッゴク好みの子、いたんですよね~ 笑)

いつかここで飲んで
大騒ぎしてみたいです(^◇^)
2010/07/28(Wed) 00:23 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
