~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月25日 (日) | 編集 |
最近「ヨシ!」とするレポがいくつかあり、
とーっても気になってた一杯あり
それは半年ぶりに再訪した・・・


時間外せばOK
つけめん TETSUさん

行ったのは2時過ぎでしたが
TETSUさんと東大さんは行列でした。

水は粗さが出てます
汁無しで良かった…


(*^◇^)「あぁりがとぅございまっす!!」


と元気な店員さん
「まっす」って変わったイントネーションやな~
と思いながらも、元気なお店は
やっぱ待つ間、苦にならない印象を受けます♪

10分弱待ったでしょうか
つまり麺は結構茹でているということなので
期待が高まっていきました


ネギイイネ!
汁無し担々麺(800円)(だったかな?)

プリプリと言うより
ブリブリの方が近い極太縮れ麺
味わいは少し弱めですが、
食感でやられちゃう人は多いはず(^O^)


まぜまぜ
ゴマはしつこくなく、辛さも程良い
塩分・酸味・脂も含め
調味料に依存していないのが・・・イイネ!

味が薄まるので
茹でキャベツは要らないですが(笑)
ニンニクの芽のアクセント
鮮度良いたっぷしのネギが、
食感だけでなく、味でも綺麗に引き算

全体をして
「麺を活かしている」という魅力ある汁無しです。
すごく万人ウケする一杯
最近のレポを拝見するに「確かに!」という感想でした。


汁無し担々麺で名を上げるお店
思えば段々増えてきましたが
「旨い」と言わしめているのは
今回のように
食感・味等で万人ウケする物と
または
麺を飲み込んでるくらい引きのある旨辛
「また食べたい!」と思わせる強烈な旨さ
この2つに大きく分かれてますかね・・・

皆様は、どっちがお好きでしょうか?
一度試されるのも良いかと存じます ( ̄▽ ̄*)

つけめん TETSU
   住所 : 京都駅伊勢丹10階「京都拉麺小路」
   TEL :  075-361-4401(京都駅ビルインフォメーション)
営業時間 : 11:00~22:00 (LO、21:30)
  定休日 : 無
  駐車場 : 有
  席数 : 20席くらい


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓


過去の「つけめん TETSU」さんのレポ 
1:あつもり
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
