~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月25日 (日) | 編集 |
今回の東海行きラストは
東別院駅から、歩いて5分の


盛況
麺屋 喜多楽

外から分かる盛況ぶり、
人気店なんですね~♪

入った瞬間、節の素晴らしく良い香り
何だろう?と思い
説明書きを見てサンマ節と納得

いかん
この日は、1日はしゃいでたから
流石に疲れてきたか・・・(笑)

水は良い浄水器の水
少しボディあり

これなら名物の「今昔支那そば」
特に醤油は、確実に旨そうですが
どうも色々コラボを同時進行していて、
目移りするほどメニューが多彩

結局、和え麺をセレクト・・・♪


油
にんにくと唐辛子の油そば(750円)

混ぜたとき、真っ赤なタレが見え・・・ニヤリ(゚∀゚*)

低加水の太麺にガッツリとタレが絡んで旨い!
油はしつこさ皆無
ミンチ肉・フライドガーリックが適度なアクセント

茹で加減良く、シャンとしたモヤシ
食べやすい大きさの、ネギ、カイワレ、水菜


そば
タレの塩分も濃くなく
辛すぎず、薄まらず
噛んだときのモヤシの水分は
全く気にならない絶妙の塩梅

上手いし旨い!
文句なしの一杯!
百戦錬磨感があります

是非再訪したいです!

次は、名古屋1軒目をここにして
今昔支那そばを・・・

麺屋 喜多楽
   住所 : 名古屋市中区橘1-28-6
   TEL : 052-332-5515
営業時間 : 11:00~14:00
       18:00~23:00  
  定休日: 月曜日
  駐車場: なし 
  席数 : 16席

ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



PS
珍しくタイトルを思いつきませんでした
再訪時の宿題ということで・・・
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ほんま限定に弱いねwww次回は支那そば醤油是非w
2010/07/25(Sun) 09:46 | URL  |  #-[ 編集]
いやぁ~
最初の香りで秋刀魚節が出てこなかった時点で
あのときのヘロヘロの状態で食べても楽しめないかも?
って思ったんです。

どうせなら、元気良く食べて「ウメー!」って
いきたいとこですしね・・・
なので、分かりやすいのを選びました。
もっとレアな「涅槃」って限定があったんですが
流石にイモ引きましたよ(笑)
2010/07/25(Sun) 20:30 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
ようこそ名古屋へ!!
次回は是非とも今昔支那そばの醤油をどうぞ~(^^ゞ
美味しいですよん♪
2010/07/26(Mon) 22:03 | URL  | ken2 #-[ 編集]
>ken2さん

お元気ですか~?(^◇^)
最近お忙しそうですね。

やっぱ、美味しいですか。
次回楽しみです
1回、1日名古屋の日を作って
行きたいです・・・
2010/07/27(Tue) 08:13 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
