~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月21日 (水) | 編集 |
この限定は、7月19日で終わっております、あしからず・・・
また、諸事情の為
順番変更してますので、これまたあしからず・・・

_________________________________

(^O^)/「リコールお願いします!」


この声を発したのは、こちらにて


志のある拳で、「こぶ志」なんですって♪
こぶ志さん


食べた人が皆
味に一切文句をつけれぬ為か
ビジュアルを全員がイヂっている


ませたいくない彩
冷やか リコール ドロ弐号(850円)

今回は、混ぜる前に
ベースの白いスープをペロリと

なんとも濃厚でまろやかな
やや冷たくてドッシリくるボディ
ベースは豚骨ですが、それ以外にも色々……(内緒)


はで
自家製ラー油ね豊満な麻辣の香りが
ほとばしる食欲を増進する

濃厚かつバランス
片方出来る方は関西に多いでしょうが
両方出来る方は、数えるほど

旨い旨いと言いながら夢中
気がついたら全部食べてしまってた

こんな衝撃的な経験は、
過去を思い起こしてみても、こぶ志さんを除けば
彩々さんの味噌ラーメン
しか覚えがありません

しかも今回のリコールは
割飯したら、タイカレー風に変化する2枚歯

これは、
ご飯を入れることにより濃度が下がり、
マスキングされてた酸味・辛味・ナンプラーが顔を出してくるからです

つまり、バランスと言っても
少しずつ味を加えて調節しているのではなく
辛味・酸味などが元々しっかりしている物に
「濃厚な旨味を被せる」ことにより、バランスをとる。

だから皆「旨い」と言うし、
旨さ故に4回も食べる人が出たのです。

今月の限定は
今までの限定の中でも、
かなり上位の反響ではないでしょうか?

リコール…


ご本人が
2年前のドロ弐号に不満を持っていたとしたならば、
圧倒的な実力で名誉回復を果たしたし、
2年前に食べて不満を持った方に対しては、
2年間での成長を示し
見事汚名返上を果たした一杯であると言えます


カラム
ヤバイ・・・この絡んだひとくちが・・・


ウメェェェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェェェ!!!!!




20日から次の限定が始まっております
次のレポは、それを

こぶ志
   住所 : 京都市中京区壬生中川町10-6 川島ビル1F
   TEL : 075-841-9419
営業時間 : 11:30~14:30
         18:00~23:00
  定休日 : 木曜日
   席数 : 8席
  駐車場 : 2台 (少し南側に、コインパーキングもあります)

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の、「こぶ志」さんのレポ
1:えびちゃんドロ参号
2:醤油系ドロ四号・魚恋味
3:塩系ドロ五号・海老恋味
4:チキンdeドロ六号 スノーホワイト
5:塩系 特選こぶ志ラーメン
6:塩系 ドロとび七号 葱畑の鴨味
7:Wa 塩系ドロ6.5号
8:味噌系こぶ志ラーメン (恋玉)
9:味噌系こぶ志ラーメン (消える魔球)
10:味噌系ドロ八号 春の風ふき10
11:塩系ドロ壱号
12:出汁系 グジる
13:醤油系 特選こぶ志ラーメン
14:棣鄂製蒸平麺 ドロツケ九号海老牛る (替え玉はラーメン)
15:棣鄂製蒸平麺 ドロツケ九号海老牛る (替え玉は つけ麺)
16:1周年記念ドロ十号 なごみ家CURRY
17:棣鄂製蒸平麺 つけ醤油系広口椀魚恋味
18:塩系 COOL RED
19:ツケドロ拾壱号 牛蒡る
20:ツケドロ拾壱号 牛蒡る(熟成バージョン)
21:塩系つけ麺ジャリ牛る ‐イの巻‐
22:塩系つけ麺ジャリ牛る ‐イの巻‐ ダイヤ麺バージョン
23:ドロ十弐号 まごころ味噌の嫁に食わすなツケ麺
24:塩系 こぶ志ラーメン (うしお)
25:できちゃった豚根
26:つけ焼き麺ドロ十参号 PINK・PINK・PINK!
27:ドロ十四号 RED WREATH
28:つけ焼き麺ドロ十参号 PINK・PINK・PINK!
29:つけ焼き麺ドロ十四号  brown・brown・brown!
30:ツケドロ十五号 ぬくあつ祝膳
31:塩・出汁系 もみもみ金メる
32:醤油・出汁系 もみもみ金メる
33:ツケドロ十六号 イ・チ・ゴ・カ・モ
34:ツケドロ十六号 イ・チ・ゴ・カ・モ
35:うどんのつけ麺・・・名前はまだ無い
36:桜海老天う飩 醤油系ツケじゃり ~ロの巻~
37:双頭鯛塩ラーメン
38:塩系 チャチャチャBLACK#58
39:塩系 チャチャチャBLACK#58 + 突発限定情報!!
40:2周年記念 「ビストロこぶ志」
41:つけジャリCURRY フ・ヒ・ハー
42:和えたね!えびちゃん月火水
43:冷やかリコール ドロ弐号
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
元・とおりすがりです。
巡礼パーティーでもお話が出来て嬉しかったです。
今回の限定はかなりつぼにはまって、私も二度行ってしまいました。
月末の限定も楽しみで、今月は三回も行く羽目になりそうです。
こぶ志さんの罠としか思えない(笑)

さてあえてつっこみを。
汚名は返上しないとだめだと思います。
挽回したら、汚名を着ることになります。
名誉挽回か汚名返上だと思います。
2010/07/21(Wed) 21:39 | URL  | とおりすがらない #mQop/nM.[ 編集]
>とおりすがらないさん

やっとツッコミがきた・・・(T_T)
ミクで同じ文を書いても
ダレも突っ込んでくれなかったんです(泣笑)

今始まってる限定
すぐにUPいたしますので(^0^ゞ

2010/07/21(Wed) 23:09 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
不覚 (>_<)
突っ込み待ちだったとわ (^_^;)
2010/07/23(Fri) 19:25 | URL  | はんかつ #-[ 編集]
>はんかつさん

来るかな~と思ってたんですが
先を越されましたね(笑)

また不意打ちでやります(爆)
2010/07/23(Fri) 20:15 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
