~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月20日 (火) | 編集 |
梅雨明け前
バケツひっくり返したような雨だったのに
夜に見事晴れたので、つい西宮に行ってしまいました

気になっていたのはこちら!


歩道の無い道路です、御注意
麺処ばっはさん

入った瞬間
妙にニコニコ顔の小川店主、はて・・・


(*^◇^)「あっさり」と「こってり」を作りました♪


おおおおおおおおおおおおおお!!
つ・・・ついに完成しはったんですか!

話を聞いていたら
本人の「あっさり」を語る顔が嬉しそう
自信あるのはこっちか・・・

なので、
数日以内にまた来る用事があるから・・・と言った上で、
先に「こってり」を頂くことにしました


88
ちゃあしゅう麺 こってり(850円)

きめ細かい脂
骨だけでなく肉の味も詰まっており
魚介の味も、思ったよりしっかり


こってり
ラーメンに脂を求めて来る方には、
やはりこちらなのでしょう
チャーシューは相変わらず旨い・・・♪

ばっはさんのチャーシューは
毎日仕入れる肉によって違うので
チャーシューは、いつも楽しみです。


そして、数日後


あっさり
醤油らぁめん あっさり(650円)

鶏豚、昆布中心の魚介だった
前のバージョンに加え
カツオなどの節を結構利かせてきました。

タレが少しキリっとしてて、
細麺がバチっと決まる
スープは分かりやすさがあって
飽きないタイプ♪


あっぷ
まだコワいのでしょうが、
豚・脂が初期の物より多め
スープが少し濁ってるのは
魚介の何かしらの影響かと・・・
(まさか、●●入れたのかな?)

もう少し厚味が増せば、
タレにある酸味がバッチリハマるのでしょうが、
ここからは精度かも。

是非とも
地元に根付いて欲しいですね~(^O^)/

小川店主が最後感想を聞きに来はったので
「こってり」より好きです。と
正直に、お答えしました。

でも「青さ海苔カムバック!」
の一言は、言いませんでした(泣笑)

麺処ばっは
   住所 : 西宮市南昭和町46-4
   TEL : 非公開
営業時間 : 11:00~14:00
         17:00~0:00
  定休日 : 水曜日
  駐車場 : 無(店の前は、道路が細く車が通ります。)
   席数 : 14席

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓


過去の「麺処ばっは」さんのレポ
1:醤油らぁ麺
2:つけ麺 (具は麺の上バージョン)
3:ちゃあしゅう麺
4:醤油らぁめん
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
