~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月12日 (月) | 編集 |
<初来訪>2010年7月6日

阪神尼崎駅近くで、
3月3日にオープンしたお店がありました
私と相互リンクしてくださってる方のレポを拝見したのですが
微妙な誉め方だったんですよね(笑)

なので、直接行ってみました


かんだ
神田らーめん

お店に入った瞬間
私の鼻の穴が全開に(爆)


ゾク(*゚∀゚)とりとん!!


なんて骨っぽいとりとん!!
当たりだ!

デカい寸胴ふたつ
沸き立つ色は濃厚な茶色

圧力鍋の音がけたたましく
スープもチャーシューも翌日の分を
今から仕込んでいると思われ・・・
それだけ煮込んでいるということですね。


めにぅ
ごはん物は、少しアッパーですが
麺量の細かい設定もあり。

水はやや綺麗
水を飲みながらも、調理ガン見でした(笑)


カンダ1
神田らーめん(680円)

煮込み時間の長さを物語る超濃厚な骨の旨味!
黒胡椒でバンチも出してます


だが・・・

実はこちらに来る前に
とんでもない味のラーメンを食べてました(もちろん載せません・・・)
その影響で舌が痺れていて
正確な味まで分からない
不覚!

舌が強烈に痺れるほどのアレ入りのラーメンを食べた後は、
どんな物でも「味わう」ことは不可能

なので感想はここまで
凄い量の骨粉に目を光らせお店を後に


翌日リベンジ!!


カンダ2
神田ラーメン(680円)

改めて食べました
濃厚骨太とりとん!!
スープの香りは
まるで、
「焼肉」のような炙った肉の香り

骨の旨味+肉の旨味+脂の適度なのせ方
だけでなく、タレの塩分適正で(もちろん、アレは入ってます)
+少し細かめのブラックペッパー


(*゚∀゚)きたぁぁぁぁぁぁ!!


濃厚動物系直撃!!
それを引き立てているのはタレ
特にアレの使い方が上手い!
凄く綺麗に味をまとめている。
だから、引っかかるところが無く
グイグイ食べれる一杯です

チャーシューも上手に味を残し、
少しピンクの色もそそる!
煮玉子も然り
ザクザクのネギもイイ
(あとは、海苔とメンマ)

久々に、突き刺さる動物系に出会えました


めんが
あとは麺だけ・・・
麺は、少しスープに飲まれてます。
もっと力強い細麺だったら完璧!


にくおおし
餃子(300円)

タネそのものは小さいですが
肉の割合がかなり多いので
刺さっちゃう方は多いかと・・・

それにしても
神田ラーメンの店長さん
どちらで修行しはったのだろう・・・
普段、生い立ちは気にしてないんですが
この方だけは、気になるなぁ・・・

どこかのお店のセカンドブランドだったりして(^◇^)

しっかし、
このラーメンが680円は凄いですよ。
このお得度なら
チャーシューメンはどれほどなんだろう・・・って
凄く期待をしてしまいます。
塩も美味しそう


・・・ってんで、数日後再訪(笑)


しお
塩らーめん(680円)

塩は結構あっさり
なので、アレの味が結構明確に・・・

あと、スープが薄めだった。
なぜか?
タレの影響だけではない・・・

そこで思いついたのは、ボコボコいってる寸胴!

営業時間が、17時~27時なので
もしかしたら、遅い時間のほうが濃厚?
ちなみに、
1・2回目は22時半
  3回目は21時     の訪問でした。

一度、午前様で行ってみようかな?

こんな気合の入ったスープ作るお店は
兵庫でも中々出会えません
(しぇからしかファンの方、是非一度)
なので、とっても気になります。

 
普通
炒飯 小(300円)
余談ですが、これは普通
ラーメンの安い価格を考えると、やむなし?

神田ラーメン
住所 : 尼崎市神田北通3丁目37
TEL : 06-6416-6555
営業時間 : 17:00~27:00
定休日 : 第一・第三月曜日
席数 : 15席
 駐車場 : なし

ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
麺多浪さん、こんにちは!亀八に引き続きボウモア1です。
神田らーめん、おいしいと言う前に、この味どこかで食べた味なんです。
不特定多数じゃなく、特定の店の味。
それがどこだか思い出せなくてず~っともやもやし続けています。
どこなんでしょう?
って麺多浪に聞いても分からないですよね。
ご麺なさい(笑)
2010/07/12(Mon) 14:43 | URL  | ボウモア1 #-[ 編集]
>ボウモア1さん

なるほど
セカンドブランド説、的を射てるかもしれないんですね
思い出したら是非教えてください
私の未訪店、もしくは
昔行ってて、そのときの好みでなく未掲載の店(笑)
である可能性があります。
2010/07/12(Mon) 23:34 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
