~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月09日 (金) | 編集 |
こちらのレポ
何回分かたまってるんですが
感動覚めやらぬタイミングで
最新のものをUPいたします!


夜、友人らと待ち合わせて
久々に


駅から歩いて3分
辰弥すしさん


堂々

ああ・・・「はも」の字が並んでますって・・・!!
生ビールを飲んで
お通しの「イカの酢味噌和え」を食べながら

い・ざ!

鱧祭りスタートぉぉぉ!!


ゆびき
はもの湯引き

わさびと梅肉味噌で頂きます。
ああ・・・
早くも日本酒・焼酎が飲みたい気分に・・・!


あぶらのってほうおー
きんにくんのどぐろ

次の鱧は、皮を炙ったもの
こちらはポン酢で頂くのですが
脂が乗ってて


ウメェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェ!!!!!


筋肉質な天然鯛と
いつ食べても美味しい「のどぐろ」
そして、1本目のお酒は「鳳凰美田」
ちょっとメロンちっくな酵母の香り
酸の引き締めもキリリとしてて
料理が進みます!

(そういや、アスパラとか蛸の写真取り忘れてた・・・)

次は野菜

いかん!
フルーツトマトは先に食べないと!
なぬ?
ネタで1個残ってた!?(滝汗)

ってワイワイしながら次の酒
大将曰く「とっておき」があるそうで
なんじゃろか?と思っていたら


禁断のなす
なかいぞ

十四代 純米吟醸中取 備前雄町!!
森伊蔵!!


森伊蔵は、もはや言うことなし
それより十四代の隙の無さ・・・
おそるべきバランス
そして食事の引き立て方

このお酒は、飲みすぎるヤバイ1本です!!

そして、鱧鍋がやってきました
濃厚な出汁がたたえられた土鍋


なべ
このプリプリの鱧が踊る!!
玉葱までも、めさめさ旨い!!

さぁ、お待ちかね
寿司の6連打いってみよ!!

いか
やばいうまさ
えびん
しゃこ
とりがい
うなぎ
ェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェェェ!!!!!

知ってしまったからには
もはや抜け出せない寿司の数々

江戸前の玉子焼きも堪能
酒はもはやスッカラカン
堪能させていただきました!!

会計金額の紙を見たとき
「おおおおおおおおおおおお!!」と
私含む数人で声をあげてしまう

ついつい写真撮っちゃったほど(笑)

ってか大将!
いつもの凄い寿司に加えて
あの酒で、こんな安くていいんですか!?

御礼を言いに、
大将のところに駆け寄ったって!

ありがとうございます!
今回も凄く美味しかったです!!

辰弥すし
住所 : 京都市右京区西院西淳和院町2-2
TEL : 075-323-6880
営業時間 : 17:00~23:00
  定休日 : 月曜
 席数 : 1階15席くらい、2階にも8人席くらいのテーブルあり


ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の「辰弥すし」さんのレポ
1:マグロ個体差物など・・・
2:炙りトロなど・・・
3:サンマ・ハモなど・・・


6  3回くらい書けて無いんですなこれが・・・(汗)


テーマ:お寿司
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ウマソォ━━━(゚∀゚*)━━━ォォォォォ!!!!!

思わずPCの前で絶叫しました(笑)。
寿司達のシャナリとした肩がたまりません。
2010/07/09(Fri) 23:57 | URL  | 越前屋 #vF6NeGQU[ 編集]
夜の小腹が空くときに、この寿司の記事
イエローカードでっせ。。。麺多浪はん
それに一人で48貫はたべすぎや。
2010/07/09(Fri) 23:58 | URL  | おぎん #-[ 編集]
>越前屋さん

次回関西で泊まる用事ができたら
御一報下さいませ
是非ここで飲みましょう~♪
2010/07/10(Sat) 16:13 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
>おぎんさん

昼よりも夜の方がダメージくるレポでしょ?(笑)
全種1貫ずつなので
11貫しか食べてませんって~!
2010/07/10(Sat) 16:15 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
