~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月01日 (木) | 編集 |
湖国への車中
田植えが終わって一面の緑が出迎えてくれる
好きな景色ですね~

彦根駅からのバスは、1時間に1本
今日は予定時間が読めなかったので、
念には念を入れてタクシーでこちらへ
(結果的に急がなくても良かったのでしたが)


今回はこれで
ラーメンni.co act2

狙いは
名物和え麺「お塩浩太郎」
先日DENさんとご一緒した際に
ひとくち頂いて惚れました(笑)

それから
是非一度ガッツリ食べたいと
行く機会をうかがっていたのです。


お塩
お塩浩太郎(750円+大盛り100円)
野菜マシ・ニンニク抜き


肉増し以外は同料金という、嬉しい設定
ビジュアルはジャンクですが
混ぜて食べたら
「ジャンク」という言葉は
綺麗に消え失せます

味は
塩ダレ、背脂、麺にかけた脂など
ちょっち魚介のテイストもあり♪

塩分は控えめだし
最後の方まで脂が多いとは感じないし
タレ以外の物も、ほんの少しで抑えているため、
タレの旨さが光ります

それゆえ、なんの抵抗感もなく、
バックバクむさぼってしまいました。


niku
また麺が旨い!!
極太縮れの低加水麺
噛むときに感じる
麺の抵抗感がイケてるし
トータルで
唇、舌、歯、口内、喉を激しく喜ばせてくれます!


ウメェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェ!!!!!


さらに旨いレアチャーシューは
贅沢な箸休めで良かね~♪
最後
残った脂にご飯を入れたかった程……おいしかったです!!


そういや
最近またコラボやってますね~
「トマト祭り」
異色コラボは面白いですね。

え?
その次は冷やしのコラボ?
コラボ好きですね~
今度はどちらと・・・



え・・・?



た・・・



た・・・!









(i゚д゚)たんろん!?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・_・ )エート・・・


あ、そうか!
私が知らないだけで
湖国に「たんろん」ってお店があるのでは・・・・・・え?違う?
本気で西宮の「たんろん」?

半信半疑で、「たんろん公式ブログ」見たら
ホントにやるって書いてる・・・

   <7月20日~8月31日>
ラーメンni.co act2 × ラーメンたんろん
   冷やしコラボ
    「テーマ」
前半「鮎」、後半「メカブ」


突っ込んで話を聞けば
たんろんサイドは、気合入ってて
もう最終調整にはいったとか

西川店主は、まだノープラン
(いつもギリギリで、凄いのを作っちゃうそうで・・・)

こりゃまた
そう遠くないうちに、お伺いしないといけませんね
楽しみにしてます!(^_^ゞ

ラーメンni.co act2

   住所 : 滋賀県彦根市大藪町21-22
   TEL : 0749-47-5900
営業時間 : 11:30~22:00
  定休日: 月曜日
  駐車場: あり
  席数 : 19席

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



「ラーメンni.co act2」
1:まったり醤油
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ようこそ湖国へ!
お塩浩太郎を気に入られましたか(^O^)

爆食系には、汁ありのお塩浩次郎というウルトラ限定があります。
去年は某外部イベントでのみ販売されました。
今年もあるかな?
旨いですよ。

たんろんコラボは「鮎」と「めかぶ」ですか。また、楽しみですね。
2010/07/03(Sat) 08:50 | URL  | DEN #YG9ONXHE[ 編集]
遠いけど、行く価値アリですね~!
>DENさん

お塩浩次郎
真剣食べてみたいです・・・( ̄▽ ̄;)
近くにあれほどの和え麺があったら
七変化でも行ってしまうことでしょう(笑)
2010/07/03(Sat) 13:46 | URL  | 麺多浪 #aN9ZfxyU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
